イケメンだけじゃなかった! 合コンで競争率の高い男性の特徴

合コンで女性陣は「イケメン狙い」の人がほとんどだと思いますが、じつはイケメンじゃなくても女性ウケが良く、ひそ密かに「この人にしようかな」とターゲットを決めている場合があります。

イケメンだけじゃなかった! 合コンで競争率の高い男性の特徴
ほかの女性陣に負けないように、男性陣の特徴をいち早くチェックして、先に2人の距離を縮めましょう! 今回は、合コンに参加している男性陣で、案外モテる男性の特徴をピックアップしてみました! 

■聞き上手で優しい人
おしゃべり好きな女性は、聞き上手で優しい男性との相性が良いかも知れません。お互いが話し好きだと、自分のいいたいことがいえずモヤモヤしてしまうかも…。優しい雰囲気で安心感を与えてくれるような男性は、女性ウケの良い傾向があります。

また、女性への配慮もできるタイプなら、うまくエスコートしてくれるところにグッとくることもあるでしょう。女性が喜ぶポイントを刺激してくる男性は、女性陣からの人気も抜群です。

■高収入の人
いきなり「年収は?」「何の仕事をしてるんですか?」と聞くのはタブーですが、相手の身なりや雰囲気で、ある程度、察知することができるものです。特に男性は時計や財布にはこだわりを持つ傾向があります。いかにも高級そうなアイテムを身に付けている男性に、女性陣の目は輝いていることでしょう。

■男性陣から人気の人
合コンから結婚に繋がる出逢いを期待している女性は、安定感を求めています。将来温かい家庭を築きたい、という願望を叶えるためには、男性の心の広さや明るさなども必要です。男性陣から人気のある「いじられキャラ」の男性は、内面イケメンの可能性大! 同性からも異性からも人気の人なので、倍率が高いのは否めません。

■話が上手な人
とにかくコミュニケーション能力が高く、誰とでもすぐに仲良くなれる男性は、どの女性からも注目される大株と言えます。初めて会ったにもかかわらず、長年の付き合いのような雰囲気を醸し出しているので、人見知り気味な女性も好意を抱きやすいのです。雰囲気を盛り上げるキーパーソンとなって、全体を引っ張ってくれるので、そういった男らしい姿にも惹かれやすいのかもしれません。

■他の人とは違うセンスを持つ人
雰囲気イケメンとも言える男性に惹かれる女性は、意外と多くいるもの。ファッションや髪型、持ち物などひとつ取ってみても、他の人とは違ったセンスの持ち主だとわかる人は、女性陣からの注目度ナンバーワンです。特にオシャレ好きな女性からの人気は高いので、自分の魅力をどんどんアピールして距離を縮めていきましょう。

女性陣と打ち合わせをして、ターゲットとなる男性を狙い撃ちできる環境を整えておくことが、倍率を低くして気になる彼と接近する秘訣ですよ! 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…