お酒が苦手でも大丈夫、出会いの宝庫「バー」で恋人を見つける秘訣

まだ肌寒いこの季節。「早く恋人がほしい」と思うこともあるでしょう。しかし、出逢いは待っていても訪れません。出逢いは自らつかむものだと思って、アクションを起こすことが大切です。

お酒が苦手でも大丈夫、出会いの宝庫「バー」で恋人を見つける秘訣
異性と出逢えるスポットはたくさんありますが、高確率で異性と出逢いたいなら「バー」がオススメ! バーで男性と出逢いたいと思ったら、これから挙げるポイントを押さえておきましょう。

■繁華街のバーと裏道のバーによって客層が違う
バーと言っても、それぞれのお店で雰囲気や客層など大きく異なります。繁華街の中心にあるバーなのか、バーテンダーやスタッフの人数が多い大型店舗なのか、裏道でひっそりと営んでいるバーなのかによっても違ってきます。

若い世代の男性を狙うなら、スタッフが若く、賑やかな繁華街のバーを、大人な男性を狙いたいなら、少し外れたところにある、落ち着いた雰囲気のバーが良いでしょう。まずはどんなバーがあるのかをリサーチして、自分に合ったバーを見つけることからスタートです! 

■グループで行くよりもひとりで行った方がいいかも
また、バーに出逢いを求めるなら、友達は誘わずにひとりで足を運ぶのがベスト。友達と一緒に行った方が心強いと思うかもしれませんが、男性から声をかけてもらいやすくなります。

ひとりで行くのは初めてで不安という人は、カウンター席に座って、マスターやスタッフに相手をしてもらうといいですよ。バーにひとりで来るお客さんは多いので、きっとスタッフ側が気にかけてくれ、場合によってはひとりできている男性客を呼んで、一緒にお酒を楽しめるかもしれません。

■お酒が苦手ならサイドメニューを注文
「お酒が苦手だから、バーとは無縁」という女性も少なくないと思いますが、バーにはサイドメニューやソフトドリンクなどもあります。中にはスイーツを提供しているバーもあるので、お酒が飲めなくても安心! 意外と、お酒が飲めないけど、バーの雰囲気が好きだから、という女性客も多いので、心配しなくても大丈夫です。

■バーの雰囲気を楽しめるのも◎
たとえその日に出逢いがなかったとしても、バー特有の雰囲気を楽しむことができます。普段とは違った、異世界な空間を味わうことができますし、マスターと友達になればそこから交友関係を広げることもできるでしょう。

視野を広げることで、少しずつ異性との繋がりもできてくるので、仕事帰りや週末に足を運んでみてはいかがでしょうか? 
(RUREI)

この記事どうだった?

2いいね!

1うーん…