映画館で出逢いGetできるって本当? ドラマみたいな胸キュン展開も

「出会いがない」と嘆いているあなた! 自分からどんどんアクションを起こして、出逢いを掴める環境を整えましょう。合コンやサークル、友達の紹介などが異性と出逢うメジャーな方法ですが、じつは他にも男性と出逢う方法はたくさんあります。

まるでドラマのような胸キュン展開も! 映画館で男性と出逢えるって本当? 
今回は映画好きな人、必見! 「映画館で出逢う方法」にスポットを当てました。

■映画館での出逢いって本当にあるの? 
映画館での出逢いというと、なんとなく「ドラマの見すぎ?」と思われがちですが、実際に映画館で出逢い、カップルとなった実体験をもつA子さんのお話から、みなさんにぜひ知ってもらいたいポイントをピックアップしました。

■映画館で出逢うメリットって? 
映画館で出逢いを見つけるメリットは、価値観の合う人を見つけられるという点です。たくさんのジャンルがある中から同じ映画を観ているということは、好みが同じで意気投合しやすいということ。映画という共通の趣味を持つことができるので、案外、距離を縮めやすいというメリットもあります。

■映画館で出逢いたいなら、この法則を守るべし! 
A子さんによると、「映画館で出逢いたいなら、以下のポイントは絶対に守るべき!」と言います。

・映画館にはひとりで行き、ひとりでいる男性しか狙わない。
・席にひとりで座っていても、彼女や友達と来ている場合もあるから、席の隣に荷物があるかどうかをチェックする。
・隣の席が空いているなら、隣の席をキープするのが鉄則! 

ただ、隣の席が空いていても、無言で隣に座るのはマナー違反とのこと。「赤の他人が無言で隣に座ってくるのは、ちょっぴり怖い。これは男でも女でも一緒。隣に座る前にひと言声を掛けるのがマナー」とのことでした。

「お隣、いいですか?」と、自然な感じで声をかければ、ほとんどの場合がOKをしてくれるそうですよ! なかなか勇気のいることかもしれませんが、そこから距離を縮められる可能性は十分にあります。

ひとりで訪れている人は、大抵静かにひとりで観たいというタイプなので、上映中には話しかけない方が無難。映画が終わった後に、「面白かったですね」と、ラフに話しかけると映画の話題で盛り上がることができるそうですよ! 

勇気を出して声を掛けるというのが、もっと最も難しい部分かもしれませんが、「思い切って話しかけて良かった」と思えるはず。映画好きな人は、A子さんの話を参考にしてみてはいかがでしょうか? 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…