彼にキャリアアップしてもらうには? ~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.35~

lgf01a201501142000

彼、特技とか資格もないし、今後昇進できるのか心配。そんな嘆きの言葉で結婚を躊躇している友人。女性は愛も大切だけど、将来の家族の事を思うとどうしても生活の安定を考えてしまいがち。でも、だからと言ってせっかく結婚を意識してくれている相手に二の足を踏んでしまうのはもったいない。

なにか資格を取る事によって彼のお給料がアップする可能性があるのなら、いや、資格を取ってもらうことによってあなたが安心できるなら、「海外赴任基準であるTOEIC750点を目指す」「宅建を取って資格手当をもらう」など、具体的な目標を彼に持ってもらうのはどうかしら。

ポイントは、まず自分から勉強する姿を見せること

ここで大切なのが、彼に「資格でも取ったら?」なんて上から目線で聞くようなことは絶対にNG!男の人は、自分の仕事にプライドを持って働いています。彼を傷つけるような言い方は避けましょう。

では、どうすればあなたの思い通りに彼を頑張らせるか。まずはあなた自身がプラスになる勉強を探してみましょう今既に彼が資格勉強中の人にもおすすめのテクニックです。

あなたがアパレルや広告のお仕事ならば、センスアップが見込めそうな色彩検定英語を使うお仕事ならば、英検TOEIC国連英検など。

お仕事上資格が必要ないならば、転職にもつながる医療事務や、彼の心が癒せるアロマテラピー検定などはいかがかしら。最近では野菜ソムリエパンシェルジュ検定なんかも人気ですよね。

「私、資格とる勉強を始めたの。●●くんも資格取りたいって言ってたよね?お互い本気でやってみない?」と誘ってみましょう。

自分も勉強に集中する時間があれば、相手に会えないイライラがなくなりますし、相手の気持ちが理解できるようになるかも。

一緒に図書館勉強デート

遊園地や映画館など普段のデートとは少し違う雰囲気を楽しめる図書館デート。学生時代を思い出すような新鮮さが◎です。初デートで無言の図書館デートは困りますが、長い付き合いの中、結婚へのステップとしてのデートならこれも良いかも。集中して勉強する時間を決めて、終わったあとの予定も忘れずに。たとえば、以下のような二人のコミュニケーションがとれる楽しいものにすればモチベーションもあがりますよ!

○お気に入りのレストランで一緒に食事
○お台場までドライブ
○大きな公園に犬を連れてお散歩

頑張って勉強した後の充実した気持ちなら、いつものデートコースも更に幸せに感じそう!

見事合格、資格がとれたご褒美には究極の牛タンはいかが?

仕事をしながら勉強をするのは、本当に大変なこと。頑張って成果を出した彼をたくさん褒めてあげることを忘れずに。

お肉が好きな彼ならば、白金高輪の駅前にある肉庵「小滝野」なんてどうかしら。

おすすめは、コースの前半に登場する「ハーフ串」

IMG_2277

牛タン、葱、サガリの順で串に刺さっているのですが、サガリが実にジューシー。噛んだ瞬間の肉汁じゅわっとを是非感じて欲しい。牛タンはほろっと口の中でほどけてしっかりと味が残る。続けて、ビールを飲み干せば...あぁ、幸せ。勉強期間にアルコールを控えていた彼なら、尚更その美味しさを感じることでしょう。

IMG_2286

そしてメインのタンしゃぶは、、、サッとお鍋にくぐらせて、脂に熱を加えたら、すかさずお口へ。肉の甘みと歯ごたえ...おいひぃ。

〆はうどんか雑炊、または人気のチャーハンを選べます。食いしん坊の私、お雑炊を食べた後に、まだ食べられることが判明し、チャーハンもいただいてしまいました。肉のペーストが入ったコクのあるチャーハンには、刻んだなるとも入っていて美味。お肉はタンしゃぶ以外は厨房で調理した状態でサーブされるので、デートでも臭いを気にすることはありません。また、焼く+タイミングなども気にせずいただけるのは、女性にとっては負担が少なく嬉しいものです。

彼の好きなものを、笑顔で一緒に食べる幸せ。一緒に頑張った勉強期間は、ずっと残る2人の思い出になることでしょう。

小泉 恵未の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…