【モテる女のチェーンマインド】~恋をする時に心得ておきたい5S・5C・5M~

モテる女性は5S・5C・5Mのバランス程が抜群にいいです。今回は恋愛に不可欠な計15個の心得をご紹介します。

恋愛に必要な5Sとは?

5S→『シンプル』を軸に『センス』『スピード』『スマイル』『しつこさ』

【シンプル】

恋愛は、シンプルに考えましょう!あまり、こうなったらどうしようとか考えずに、シンプルかつスマートに行動に移しましょう!

【センス】

服装のセンス、美のセンス、所作のセンス、プレゼントのセンスなど、感性を磨き続けましょう!

【スピード】

決断のスピード、チョイスのスピード、気づきのスピード、誘われた時の返事スピードなど、気をつけましょう!

【スマイル】

常に笑顔を振るまい、笑顔で挨拶、笑顔で会話を心がけて、相手を不快な思いにさせない!

【しつこさ】

少々、断られたからといって、すぐに諦めたりしない粘り強さや、長期戦になった時の挫けない・放り投げたりしないような、程ほどのしつこさを持つ!

恋愛に必要な5Cとは?

5C→『クラージュ(勇気)』を軸に『コミュニケーション』『コミットメント』『チャレンジ』『コンセンサス(意見の一致)』

【クラージュ(勇気)】

恋愛は、怖がらずに勇気を持って決断すべき。勇気を持つ事が、恋人を作る為の鍵を握る!

【コミュニケーション】

コミュニケーションは、相手との程好い距離感を計る上で大切なもの。そして、相手の情報(価値観)を聞き出す重要な役割を持つ!

【チャレンジ】

アクションを起こす(誘われるきっかけをつくる、告白する、聞いてみる)など、具体的に行動に移す事を繰り返し行う!

【コミットメント】

物事を行動に移す為の腹決め!とにかく、100%絶対自分は成功する、うまくいく、最後まで成し遂げるという強い気持ちを自分自身に誓いを立てて望む心の準備!

【コンセンサス(意見の一致)】

二人の意見を一致させることは大切。自分よがりにならないよう協調性を持とう!また別の意味では、根回し。あ~・・・やってしまった。とならぬよう、事前確認をしておく事も重要!

恋愛に必要な5Mとは?

5M→『マインド』を軸に『マーケティング』『マネージメント』『巻き込む』『マネー』

【マインド】

マインドというのは、心の持ち方。心のあり方であり、非常に大事なもの。なのでモチベーションを上げたり、キープしたり、感情をコントロールしたりするのに必要! それから、他人軸で相手を見る想像力を持ち、見返りを求めないギバーな人になるべし!

【マーケティングリサーチ】

恋愛において、マーケティングはもの凄く大切。相手の頭の中をいかに理解出来るか!何を求めているのか!異性の思考とはそもそもどういうものか!こういう時どうするのか?どういったものを好む傾向があるのか?など、その人の性質や好みなどパターンの傾向をしっかりと知る!

【巻き込む】

相手に同調したり、空気を読んで雰囲気や流れを作り出す事。相手を思う自分の気持ちをいかに伝える事が出来るか!その時々でのリズムに相手を乗せられるか!

【マネージメント】

時間管理や仕事とプライベートのバランスが必要。自らの美のスペック維持に当てる時間やマインド改革、恋活&婚活の実行プランなどの把握が必要でしょう!

【マネー】

お金は、親交を深める為にも、とても大事なツール。そしてお金がなければ美しさやオシャレをキープする事も出来なくなる。お金は女の価値を維持する為のツールでもある!

おわりに

以上の各3つのカテゴリーによる5つを心得として持っておく必要があります。

そして、モテる女性は、このバランスが程良く出来ていたりもします。出来ていないポイントがあれば、ぜひこの機会に見直してみましょう。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…