飲み会でなぜかモテる女が「こっそり」実践していること3つ

合コンや飲み会など、積極的に出会いの場に顔を出しているはずなのに、いつも手ごたえはイマイチ…。

「A子はこの前のカレとイイ感じらしいよ」
「あのとき一緒にいた男性とMちゃんが結婚することになったんだって!」

幸せな報告を聞くたびに「なんで私は…」と落ち込んでしまいますよね。そこで今回は、飲み会でモテるあの子がこっそり実践している3つのことをご紹介します。

1:よく話を聞いて話を盛り上げる!

「聞き上手の女性って、相槌打ったり、話を展開するのが上手だよね」(29歳・公務員)

飲み会の席に関わらず、やっぱり“聞き上手”な女性はモテる傾向にあります。でも、ただ相槌を打っているだけではダメ! 相手の話をちょっぴり先読みしながら、話題を作る心がけが大切なんです。困ったときは、周りにいる人に話を振るのもアリかもしれませんね。

2:ノリが良くて気が利く!

「明るくて笑顔がステキな女性は、それだけで魅力的!」(32歳・商社)

初対面だからといって、人見知りしていたらせっかくの飲み会が台無しに…! 恥じらいを捨てて、明るく元気に振る舞った方が、男性からの印象はぐっと良くなります。また、料理を取り分けるとき「嫌いなものある?」と聞いたり、グラスが空いたら「何か飲む?」とサラッと言える気遣いも、男ゴコロを掴むポイントですよ。

3:自己紹介の内容をよく覚えている!

「話した内容をよく覚えてくれていると、『もしかして俺のこと…』なんてドキっとすることも」(28歳・金融)

自己紹介で聞いた内容をしっかり覚えておいて、ふたりでトークするときに「さっき言ってた○○ってさ~」と話を振ってみて! 「俺のこと好きなのかも…」と男性を喜ばせることができますよ。次のデートに繋がる話題を見つけて、気になるカレにこっそりアプローチしてみてはいかがですか?

今回のまとめ

飲み会や合コンで「イイ女だな」と思わせるには、ノリの良さだけではなく、さりげない気遣いで“女性らしさ”を印象付けることが大切です。あなたも3つのポイントを抑えながら、楽しい時間を過ごしてみてくださいね。

 

(取材協力)
20~30代の独身男性


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…