惚れたオトコの将来性を見極めるポイントとは?

あなたは、夢追い人に恋したことがありますか? 夢追い人とは、アルバイト生活をしながら、インディーズのバンドマンやお笑い芸人や舞台役者をやっている人を指します。夢が叶えば、人生一発逆転! あなたも、その恩恵が得られるかもしれません。ただし芽が出ないケースもあります。その見極め方法をご紹介しましょう。ポイントは、SNSです。

0322

いま現在、夢追い人に恋している女性の皆様へ

実は筆者自身が、20代の頃に約8年間、まさに夢追い人だった時期がございました。よって、夢追い人の男性は、山のように見ております。また、ロストバージンの相手はインディーズのバンドマンでしたし、お笑い芸人男性と半同棲していた時期がございます。そういった数々の経験上、芽が出る夢追い人と芽が出ない夢追い人を見分ける眼力は、それなりに確かと自負しております。いま現在、夢追い人に恋している女性のご参考にして頂けると幸いです。

SNSの自己紹介で見極める!

まずチェックして頂きたいのが、SNSのプロフィール文章です。意中の男性の自己紹介に、「売れない○○やっています」という文言を見つけたら要注意! 芽が出ることはないでしょう。

プロデューサー目線で考えれば、彼が成功できない理由は一目瞭然なはず。「売れない○○です。(中略)お仕事のご依頼はコチラまで」という文面を見て、仕事を依頼するプロデューサーなんぞ一人もいません。売れない人物に仕事を依頼しても、儲からないからです。

そんな単純なこともわからないような輩では、芽が出る日は永遠に来ないでしょう。「いいつか成功して、都心のタワーマンションに住ませてやるぜ!」という口説き文句は聞き流してください。

バイト公言の有無で見極める!

同じくSNSにおいて。「今日は23時から居酒屋のバイト」など、アルバイトに関する話題を、恥ずかしげもなくベラベラ喋る男性にも、芽が出るタイプはいません。バンドやお笑いや演劇だけで食べていけない事実を、わざわざ拡散しているようなもの。

音楽もお笑いも演劇も、お客さん商売であることを理解できていない証拠です。観客は、夢を買いにライブハウスや劇場へ足を運びます。生活感なんぞ見せるべきではないのです。

筆者の周囲で、夢追い人から夢を叶えた人たちの大半は、アルバイトの話題を大っぴらに語るようなことはしていませんでした。また、かつて半同棲していた夢追い人に、「アルバイト生活は公言しないほうがいい」と進言したこともありましたが、「生活の中心がアルバイトなのだから、投稿がアルバイトの話題中心になるのは仕方ないだろう!」と反論され、開いた口が塞がりませんでした。案の定、彼の夢は叶いませんでした。

アルバイトしている事実が悪いのではなく、親しい者同士の会話で語られるにはノープロブレムですが、SNSで公言するタイプは、芽が出ることはないでしょう。

 

最後に……夢追い人に惚れるなとは言いませんが、成功する人はほんのわずかです。その厳しい現実を踏まえたうえで、恋愛しましょう。

菊池美佳子の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…