オトコに飽きられて「捨てられる女」がうっかり口にするNGワード4つ

「大好きだよ」「ずっと一緒にいようね」

交際がスタートした頃は、毎日のように甘~い愛の言葉をささやいてくれた彼。でも、気が付くとふたりの関係は冷え切っていて、振られるのはいつも私…。

「他の女ができたわけでもないのに、どうして捨てられるの?」

それはあなたの言動に原因があるのかもしれませんよ。そこで今回は、20~30代男性に「思わず捨てたくなる女のNGワード」を聞いてみました。

1:「○○のせいで、私は不幸になった」

「何でも他人のせいにする女性って成長しないよね。愚痴ばっかり聞かされるのもウンザリだし…」(28歳・金融)

ちょっと嫌なことがあると、「○○のせいで失敗した/不幸になった」と他人のせいにしていませんか? 男性はもっと明るく前向きな女性に魅力を感じるもの。会うたびに愚痴を口にしていたら、男性をウンザリさせてしまいますよ。彼から愛されたければ、どんなに凹むことがあっても、失敗から学ぶ姿勢を忘れずに…!

2:「私のどこが好き?」

「女ってどうして『私のことどう思ってるの?』『どこが好き?』って聞いてくるの? 好きだから付き合ってるに決まってるじゃん!」(35歳・メーカー)

メールやLINEの返信が遅かったり、そっけない態度を取られると「もしかして浮気してるかも」「嫌われたかも」と不安になってしまいますよね。でも、「私のこと本当に好き?」としつこく質問すると、男性にウザイと思われてしまいがち…。彼の気持ちを確かめたいときは、まずは自分から「好き」と伝えることも大切ですよ。

3:「まじで?」「ヤバイ」「ウマイ」

「いい歳して『まじで~?』『ウケる』って言葉を頻繁に口にする女性を見ると、『こいつ頭悪そう…』って思う」(29歳・公務員)

ノリが良くて楽しい方がイイけど、汚い言葉を遣うオンナは絶対NG! 男性はもっとおしとやかで物静かな女性にドキっとするようですよ。どんなに隠そうとしても、酔ったときに本性が出てしまうもの。本命の彼女になりたければ、日ごろから言葉遣いに気を付けた方がよさそうですね。

4:「寂しいから会いに来て…」

「甘えられるのは嬉しいけど、仕事終わりや深夜に『今すぐ来て』って呼び出されるのはちょっとね」(32歳・商社)

付き合ったばかりの頃は、大好きな彼女に甘えられるだけで「こいつかわいいな」とデレっとしてしまうそうですが、次第に鬱陶しくなってしまうもの。特に自己中心的なわがままに振り回されると「もう無理!」と別れを意識するといいます。相手を思いやる気持ちや感謝の言葉を忘れると、取り返しのつかないことになるのでご注意を!

今回のまとめ

いかがでしたか? 付き合っているからといって、何でも許されると思ったら大間違い! 今回ご紹介したワードをうっかり口にすると、大好きな彼にポイっと捨てられてしまうかもしれませんよ。

(取材協力)
20~30代の男性


この記事どうだった?

2いいね!

0うーん…