あの意外なスポットも! 経験者が語る、初デートで盛り上がるスポット

初デートは女性にとっては、かなり思い入れの強いものですよね。デートの定番とも言えるドライブや遊園地、映画などに憧れるかもしれませんが、少し定番から外れてみるのも良いのでは? 今回は、「意外にも初デートが盛り上がった」というスポットを紹介していきましょう。

あの意外なスポットも! 経験者が語る、初デートで盛り上がるスポット
■カラオケ
お互いに音楽好きなら、カラオケデートがおススメ! それぞれの好きな音楽の系統を知ることができますし、いつもとは違う彼の顔にうっとりするかもしれません。「歌声を聞いて、より彼への愛情が深まった」という人も少なくないもの。

アップテンポな盛り上がる曲だけでなく、しっとりしたバラードを彼に歌ってもらって、ふたりの世界に浸るのもありでしょう。間違っても、失恋系のラブソングだけは歌わないようにしてくださいね。

■スポーツ観戦
アクティブなカップルなら、スポーツ観戦はいかがでしょうか? 事前にお互いの好きなスポーツをリサーチし合って、何を観戦するか決めておきましょう。どのチームを応援しているのかも話し合い、当日はユニフォーム姿で観戦! 身なりから入ることで、雰囲気が盛り上がるはずですよ。

■漫画喫茶
マンガ好きなふたりなら、漫画喫茶に行くことが、お互いの趣味を理解し合うキッカケになるでしょう。ただ、初デートでカップル席だとあまりにも距離が近すぎるため、警戒する女性もいるかもしれません。オープンスペースを用意している漫画喫茶を選べば、カフェでお茶をしているような雰囲気なので安心ですよ。

■4.大型スーパー・ショッピングモール
料理好き、ショッピング好きなカップルなら、案外大型スーパーが盛り上がります。食材だけでなく日用品や生活雑貨などもあるので、新婚さん気分を楽しめるかもしれません。お互いの好みやセンスをリサーチするキッカケにもなるし、ウインドウショッピングも充分楽しめて、一石二鳥でしょう。

ただ、初デートで「これ欲しい」「あれ買って!」とおねだりをするのは早すぎるかも…。「お金のかかる女だな」と思われてしまうので、初デートでは我慢を。

初デートというだけあって、緊張気味になってしまうかもしれませんが、今挙げた4つのスポットならお互いにリラックスしてデートを楽しめるでしょう。お互いが心から楽しめるデートにするためにも、一方的に意見を押し付けないように、ふたりで相談してからデートスポットを決めてくださいね! 
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…