映画デートでわかる! 彼の「気配り」から見抜く将来有望度

将来性のある彼かどうかを見極めたい、と思っているなら次のデートは映画館で決まり! デートの定番ともいえる映画デートですが、じつ実はあるポイントをチェックすることで、彼の気配り度を把握することができます。

映画デートでわかる!彼の「気配り」から見抜く将来有望度
細かいことに気付いて、エスコートしてくれる優しい彼なら、将来への期待が持てるでしょう。今回は映画デートで注目してもらいたいチェックポイントをピックアップ! 

■事前に上映時間をリサーチしてくれる
映画デートで重要なのは、その日のスケジュール管理。上映時間が決まっているので、モタモタしていると映画が始まってしまうことも…。事前に上映時間をリサーチしてくれて、「この時間帯に行こう」「待ち合わせ場所はココでいい?」などと、舵を取ってプランを立ててくれる彼は、とても頼もしいでしょう。当日はプラン通りに行動できるかにも注目してみてくださいね。

■見やすい席を見つけて譲ってくれる
映画館に入ったら、席取りが肝心。スクリーンが見えやすい席を探してくれて、「この席、見やすいよ」と席を譲ってくれるなら、高確率で彼はできる人! 女性への気配りはもちろん、社会人としてのマナーもできているので、将来は出世コースを歩んでくれるはずです。

■ドリンク・フードを買ってきてくれる
映画館と言えば、ドリンクとポップコーンですよね。人気の映画だと他のお客さんも多く、長蛇の列ができることも。ドリンクやフードを買うまでに時間がかかってしまい、「まあ、なくてもいっか」とあきらめることもあるでしょう。

そんなときに「ここで待ってて」と言って、あなたを席で待たせておいて、ひとりでドリンクなどを買ってきてくれる彼は、本当に素敵。女性へ気遣いのできる彼と出逢えたことを喜びましょう。

■空調やトイレなどを心配してくれる
映画館は快適な室温になるようにと空調管理を徹底していますが、冷え症の女性にとっては少し肌寒いと感じることがあります。「寒くない?」「大丈夫?」と心配してくれる彼なら、ここぞというときにも頼りになるはずです。また、ジュースなどを飲みすぎると、どうしてもトイレが近くなってしまいますが、「トイレに行かなくても大丈夫?」と、女性目線になって考えてくれる彼だと嬉しいですよね。

気配りのできる彼かどうかをチェックして、彼の将来性を見極めてくださいね。
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…