清楚系ファッションはもう卒業、婚活パーティーで注目を浴びるファッション

「婚活パーティーには清楚系ファッションが鉄板」というのが、定着していますよね。パステル系カラーのファッション、膝丈のスカート、合コンの王道とも言えるワンピース…。ただ、こういったファッションが当たり前になり過ぎてしまって、個性のない服装になりがちです。

清楚系ファッションはもう卒業、婚活パーティーで注目を浴びるファッション
男性陣に注目してもらうためには、他の人とは一味違うアイテムを取り入れたり、服装に変化をつけてみたりすると、あなたの存在をアピールすることができるでしょう。今回は、婚活パーティーでの服装にスポットを当ててみました。

■婚活パーティーの会場をチェック
まず服装を決める前に注目してもらいたいのは、婚活パーティーの会場となる場所。高級ホテルやウエディング会場で開催されるパーティーなら、カジュアルな服装はNGとなっているかもしれませんが、会議室やビルのラウンジなどで開催されている場合、ドレスコードが自由になっているところが多いようです。自分の個性をアピールするチャンスなので、他の女性陣との差をつけたファッションで挑みましょう! 

■射止めたい男性の理想年齢は? 
どんな男性と出逢いたいか、どのくらいの年齢の男性と交際、結婚をしたいかも考えてみましょう。大人で落ち着いた男性を狙いたいなら、清楚系ファッションが良いかもし知れませんが、20代男性を狙いたい、アクティブな男性がいいなどと、自分の好みもあるはずです。

男性陣全員が清楚系を好むわけではありません。カジュアルな服装が好きな人もいますし、パンツスタイルの方が魅力的だと感じる男性もいます。また、スタイルに自信があるなら、適度に露出してスタイルの良さをアピールするのもひとつの手でしょう。

■この春流行のギンガムチェックは? 
2014年に大流行したギンガムチェックですが、2015年もこの流行は続く様子。色や柄の大きさでもグッと印象がは変わり、着方によっては大人っぽく仕上げることも十分可能です。ただ、ギンガムチェックのワンピは気をつけた方がいいかもしれません。デザインによっては子どもっぽい雰囲気に仕上がってしまうことがあります。あまりラフ過ぎると、お友達止まりになってしまうので注意してくださいね。

また、この春流行が予想されいる大柄、花柄プリントはいかがでしょうか? 春らしい印象でカラーで男性陣の心を惹きつけられるかもしれませんよ。明るく爽やかな雰囲気も醸し出せるため、単色のパステル系ファッションよりも注目度は高いと思います。

■パンツスタイルは本当にダメ? 
パンツよりもスカートの方がウケがいいと一般的にいわれていますが、脚に自信があるなら、思い切って脚のラインを見せるのも良いでしょう。美脚効果があるショートパンツは案外男性ウケが良いので、モテモテになれるかも? ただあまりにも丈が短すぎると、軽い印象を与えてしまうため、肌の露出が気になるなら、ブーツやストッキングなどで肌見せを控えるのも良いですよね。

女性陣との差をつけて男性陣から注目してもらうためには、やはり服装は重要。服装や髪型でその人の第一印象は決まってしまうので、少しでも自分を魅力的に見せられるファッションをしましょう。
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…