恋の特効薬! 彼氏を見極めるお花見大作戦!!

お花見の季節。春の訪れお感じる季節になりました。新学期を迎える方、新入社員として新しい人生の1歩を踏み出そうとしている方、、、4月はいろいろな動きを加速させる非常に良いタイミングです。

今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

春の入口 お花見

447154180_fefc769d92

春の醍醐味として、桜がたくさんある日本では、花見がありますよね。春の初期段階の大きなイベントと言っても良いかもしれません。特に日本では「桜を見る花見」は特別なイベントとして楽しまれています。
このイベントを恋愛に活かすヒントを今回はお伝えします。

残念なお花見

桜の花が咲いている時間は一瞬です。一方、夜桜見物と称してわいわい飲み会を予定にたくさん入れてしまいがちですよね。お花見を恋愛に活かすためにも、しっかり、前々から彼氏、恋人にしたい人との予定は入れておきましょう。
気づいたら飲み会で酔っ払ってお花見終わってしまった・・・・とても残念なお花見の過ごし方になってしまいます。
恋のお花見大作戦のためのしっかりとした準備をして臨みましょう。

4000320379_5dccfc9528

恋のお花見大作戦

お花見で運命の人を見つけたい、彼との距離をもっと縮めたい、彼が本当に恋をする相手なのか見極めたい、、、そういう方も多いのではないでしょうか?

恋のお花見大作戦を成功させるためのポイントを5つ今日はお伝えします。

1.花と団子は分ける
⇒花見をしながらお食事もとっても素敵なデートです。一方、そうすると
 食べることと花見がごちゃまぜになり、彼の本質が見えません。
 お花見はお花見でデートとして取り入れましょう。

2.裸の彼を見極める
⇒1で伝えた作戦を実践すると、彼は「お店の雰囲気、美味しい食事」といった
 誘惑の武器を持たない素の状態で、あなたとお花を見るという時間を過ごさなく
 てはなりません。彼という人間性がまさに出ます。

3.彼の行動をちゃんと見る
⇒武器が無い時、彼の本質が垣間見れます。たとえば、「お花キレイだね」と言い
 ながら、スタスタ早く終わらせようと歩いて行ってしまったり、すぐお酒を買っ
 て飲もうよと武器をほしがったり、落ちている花びらを踏みつけたり・・・いろ
 いろ彼の行動をしっかり観察しましょう。

4.あなたも同じ
⇒彼も武器はないですが、あなたも同じです。どんなにキレイなお洋服やお化粧を
 していたとしても、自然の美しさ、静けさの前で、ちゃんと彼との会話の間や心
 を落ち着けられるかは、彼につつぬけになります。そういう意味であなたの本質
 も彼に悟られてしまう
、そういう場になります。
 ただし、カラムを毎回読んで釈迦女子化しているあなたなら、全く心配する必要
 はありません。

5.手をつなごうと自然と思えるか
⇒美しい花を美しいと感じ、ゆったり流れる時間を心地よく楽しめる、そういう相
 手なら自然と手をつないでも良いかなと思えるのではないでしょうか?
 彼、あなたどちらでも良いと思いますが、自然と手をつないでも違和感がないか
 をお花見デートの中で見極めていきましょう。
 自然もあなたの周りを囲んであなたの恋を応援してくれる、お花見は実はとって
 も恋愛にとって重要なイベントなのかもしれませんね。

2537798862_4fdf58bf60

今年のお花見は、今回のヒントも取り入れながら、いつもより素敵に過ごせるようにしっかり準備をしてはいかがでしょう?

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…