春だ!宴だ! 飲み会で失敗しない為に、抑えておきたい4つのこと

まだまだ肌寒いですが、春は出会いの季節!!

そして、歓迎会やお花見などで、初めて会う人と飲む機会も多い季節ではないでしょうか!?

今回は、出会いのチャンスを逃さないように、飲み会で失敗しない為に抑えておきたい4つのことをご紹介。

テンション高すぎ

たまの飲み会で羽目を外したい気持ちはわかりますが、テンション高すぎの人って正直イタイですよね!!

まだ、若い女性なら、“ノリが良い”で済みますが、職場の上司や、その場で一番年齢が高い人などが、超ハイテンションだと、部下や年下の人はドン引きしてしまいます。

そこは、グッと堪えて、『大人の余裕』を見せてみては!?

下ネタ連発

女性は下ネタ大好き!!ですよね(笑)

特に女子会などになると、男子のエロ話よりもエグイ下ネタで盛り上がると思います。

いくら飲み会だからといっても、男性がいる席で下ネタを連発してくる女性は、恋愛対象から外れがちになりやすいのです。

キャラにもよりますが、下ネタを連発してくる女性に男子は『欲求不満』と感じてしまいますよ。

気合い入りすぎ

職場でしか見せない顔から一遍。初めて職場の人と外で会うとなると、ついついメイクや衣装に気合いが入ってしまいがち!

気になる男性の前で、「いつもと違う自分を見せたい!」 「可愛いと思われたい!」その気持ちはわかりますが、あくまで『ナチュラル』に!!

気合いが入っていることがバレてしまうと、恥ずかしいどころか、「どうしたの?」と心配されてしまう可能性も!!!

盛りすぎは注意ですよ。

○○上戸(じょうご)

お酒の席で、必ずと言っていいほど出てくる『○○上戸』。

泣く、怒る、説教、は特に嫌煙されがち!!

場の空気も悪くなるどころか、異性からのイメージもガタ落ち。

○○上戸を介抱しちゃうぐらい、気が利くところをアピール出来れば、『包容力のある女性』と印象付けられますよ♪

 

飲み会で失敗しないよう気を付けて下さいね。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…