女子力診断クイズ!初対面の男性に好印象を与える方法は?

3・4月は卒業、入学式シーズン。新学期となれば、新しい出会いもあるでしょう。今回は新しい場所で出会った男性に好印象を与えるためのテクニックとして、男性心理の理解度を知るための質問を用意しました! クイズに答えながら、あなたの女子力を診断してみましょう。

男性と話すときのあなたの目線は?

Q1、あなたは男性と話すとき、相手のどこを見て話しますか?

A1、相手を見ない A2、相手の顔 A3、相手の目

男性と話すと緊張して、相手のことを見られないという人も多いと思います。だからといって下を向いたり、違うところを見てばかり話していると、相手は「私に興味がないのかな」と思ってしまうかもしれません。理想は相手の「目」を見ながら話せると効果的です。しかし、目をジロジロ見つめすぎると、相手も驚いてしまうので顔全体を見るようにして相手と話してみましょう。ということで、正解はA2でした。

男性と話しているときのあなたのしぐさは?

Q2、あなたは男性と話すとき、どんなしぐさをすることが多いですか?

A1、相手と同じしぐさをする A2、髪の毛や顔を触る A3、脚や腕を組む

 

男性と話しているとき、無意識でやってしまうしぐさはありませんか? そんなときに、腕や足を組むと、どうしても偉そうに見えてしまいます。特に、初対面の相手にはやわらかい印象を与えるためにも、やめたほうがいいでしょう。また、髪の毛や顔を触るのは少しならいいですが、触りすぎると不潔なイメージも与えますので気を付けてください。

もしどんなしぐさをすればいいのか迷ったら、相手と同じしぐさをするのが効果的です。これは心理学で言われるミラーリング効果と呼ばれるもので、相手の鏡のように同じしぐさをすることで、相手に好意を抱かせることができると言われています。しかし、これもやりすぎると相手に気持ち悪がられるので、ほどほどに。正解は、A1でした。

男性心理を理解して相手に好印象を与えよう

今回ご紹介した2つの質問は、初心者の男性と会話するときに特に意識してほしいポイントです。初対面で好印象を与えることができれば、その後の関係もスムーズに進むでしょう。


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…