恋愛に本気の男性心理~質問リサーチで傾向と対策を準備せよ~

「なんで男性ってこうなんだろう?」と思った事が、女性なら誰もがあるかと思います。しかし、そんな疑問を直接本人に問いかけることはせず、周囲の人何人かに尋ね、その答えで納得していませんか? 結果、それでうまくいったでしょうか?

実は人というのは、出来る人伝えに間接的に聞いただけで、その問題が解決したと思いこんでしまう生き物です。ですから、それだけでは、そもそもの問題解決になっていません。問題解決を図るには、実体験が必要です。

では、経験を積み重ねるにはどうしたらいいのか、今回は意中の人の男性心理を知る為のマーケティングリサーチ法を含めてご紹介します。

マーケティングリサーチとは?

男性心理を探るには、一番分からない・気になる質問を1つに絞り、その質問だけを一カ月間自らの足でリサーチして情報を稼ぐことが大切です。これがマーケティングリサーチの基本で、自ら聞き出すことにより、そのプロセスが身になります。

例えば、パーティーに行き、男性が50人来ていたとしたら、その質問だけを50人にしてみるのです。すると、同じような答えを出す人や全く違う観点からもの言ってくる人など、さまざまな回答を得る事が出来ます。

より多くの答えがその質問に対する男性心理という事になります。

これを、2つ、3つとリサーチせず、1つのパーティーで一個にします。

または、200人、300人とリサーチを重ねれば、ananのアンケート結果と同じくらいのリサーチになりますので、十分な統計データとなるでしょう。

男性の思考データを収集するコツ

では、実際に男性の思考データーを取る時、どのような事を聞いてみると参考になるか、情報収集のポイント例を挙げてみましょう。

1.女性にどうされると嬉しい?

2.どういう事をされるとテンションが上がる? またはどんなプレゼントをされると嬉しい?

3.どんな時チャンスだと思う?

4.どんなメールをもらうと嬉しい?

5.一回目と二回目に会う目的の違いは? 勝負をかけるなら何回目?

6.今まで女性と話してきて、どんな会話が盛り上がった?

7.女性から誘われると嬉しい?

8.女性を見る時、まずどこに目が止まる?

9.どんな性格の女性に興味を持つか、好きか?

10.男と女のズレって、どこだと思う?

11.ずばり結婚に踏み切るとしたら決め手は何?(既婚者には結婚に踏み切ったきっかけは?)

12.こんな女は嫌だ! はどんな女性?

13.現実的に厳しい女性と夢を応援する女性どちらがいい?

14.どんな瞬間から好きのスイッチが入る?

15.全くHしたくない女性に話かけたいと思うか? ではそう思う女性の見た目とは?

16.どんな女性があなたの心を埋めてくれる?

17.女性のドキッとするしぐさやアクションは?

18.恋愛って何が大切?

19.会話の盛り上がる女性、フィーリング合うなと思う女性と合わない女性は何が違う?

20.女性に会う時、気をつける事とは?

21.本命と本命じゃない女性の境界線とは何?

22.彼女や奥さんのいる男性に、出会ったきっかけは何ですか? どこで出会いましたか?

23.どんな服装の女性が好きですか?

24.イケている男性に、恋活パーティーや婚活パーティーに行きますか?

25.仕事と恋愛どちらが大事? っていう男に聞いてはいけない質問を彼氏じゃないのであえて聞きますが、どちらですか?

 

などなど、リサーチできる情報というのは、たくさんありますが、このような質問を男性に対してリサーチかけておくと、その対策の仕方を知る事が出来ます。とにかく同じ質問を50人、100人としてみると、統計データを取得する事ができ、今後の活動に活かしていけるでしょう! ぜひ、試してみてくださいね。


この記事どうだった?

0いいね!

2うーん…