運気下がってない? 「元彼アイテム」を捨てられないときにすべきこと

3月は引っ越しの季節。新生活のスタートを前に、不要なものはなるべく捨てた上で転居したいと考える人も多いことでしょう。

運気下がってない? 「元彼アイテム」を捨てられないときにすべきこと
そこで今回は、とくに恋愛面で“捨てるべき元カレアイテム”をご紹介! いつまでも固執していてはあなたの運気も下がるばかり!? 今すぐ断捨離あるのみですよ。その具体的方法についても一緒に考えていきましょうね。

■まずは、あなたのお部屋の元カレ度をチェック
つい2~3日前にお別れしたという方は捨てられなくて当然ですが、もし1年以上前に別れた相手とのグッズもまだ持っているというなら話は別! それ、本当に必要ですか?

とくに「捨てられない」という呼び声が高いのは、やっぱり写真。たとえ現時点で恋愛感情がないとしても、「あの頃の気持ちは素敵な思い出」として保管しておきたいのが乙女心。しかしながらもし、あなたの新しい彼が同じことをしていたらどうでしょう? 「まだ好きなの?!」と発狂してしまうのではないでしょうか。

同様に、誕生日にもらったプレゼントやお揃いで買ったアイテムなど、この機会に処分の検討に入れることをおすすめします。

■“生活の役に立つもの”だけを残しましょう!
次に、どうしても何かしら残しておきたい人のために、すべてを残すのではなく、“今の生活に使えるもの”だけを置いておくというのはいかがでしょうか。

写真はデータとしてパソコンに数枚あれば十分なはず。お揃いのもののなかでも、ストラップやアクセサリー類は、あくまで生活を彩るものなので処分の対象に。食器や洋服、家電などは、彼の分は断捨離し、自分サイドのものだけを選びぬいてみては?

部屋は心を映す鏡のようなもの。スッキリ悔いなく片付けておく方が絶対的に良いでしょう。

■ゴミとして処理しにくいという方には、こんな方法も…
そして最後がこれ。一概に処分といっても、それがなかなか難しいという方は、彼と一緒に買ったものをフリーマーケットで売りに出してみて。

これはあくまで高値で売るという点を目標にするのではなく、必要な人の手に、自分の手でさよならして売ることが大切! 売れ残ったものは、悔いることなくゴミとして処分することができるようになりますよ。

さらに、もしアクセサリー類をゴミとして出すことに抵抗があるという方は、お近くの神社に奉納してもらうのも良し! 自分の気持ちがスッキリするための方法を自ら考案、実践してみてくださいね。

以上、いかがでしたか? これであなたの恋愛運も急上昇間違いなし! ぜひ3月中に試してみてくださいね。
(ゆきち)

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…