春は出会いと別れの季節~あと2日で彼に伝えておくべきこと。~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.36~

三月~会社では決算に異動、学校では卒業。様々な環境の変化がおこるこの時期はとても忙しいもの。でもこんな時期だからこそ、伝えておくべきことはあるのです。

異動が決まった同僚に感謝の言葉を伝えましょう

男の子に聞いたことがあります。「俺の送別会の帰りに急に話しかけられたんだよ。『新入社員の時、飲みにつれて行ってくれたの。本当にうれしかったんです。頼もしい先輩に出会えたと思いました。』って。そんなつもりなかったのに、急に可愛く見えてさ、忘れられなくなって、異動後に初めてデートした

新しい職場でうまくやっていけるか不安もある彼の心に、すっと入り込む、この時期だから出来るテクニック。でも送別会でもし彼がベロベロに酔っぱらってしまったら、こんな一言、記憶から消し去られてしまいますけどね(笑)

最後のランチで伝える感謝の言葉

送別会当日を狙わなくても、あなたにチャンスはいくらでもあるのです。たとえば、お昼休みのランチの時間。職場の近くで同じグループのメンバーでご飯を食べるのもあと数日。二人っきりにならなくていいので、はずかしがりやさんでも気持ちを伝えやすいかも。近くに座って、会話の中でかわいらしく感謝を伝えて。

「そういえば初めての企画チームランチも和食だったね。お互い頑張ろうってこっそり乾杯して。一緒に徹夜してくれたこともあったよね〜。あの日のことは忘れられない!ありがとう」

「今みたいな○○さんのオヤジギャグももう聞けなくなっちゃうんですね。なんか今、急に寂しさ感じちゃいました。結構○○さんの雰囲気に支えられてたのかも。ありがとうございました」と本人のエピソードを交えて、あなたの立場で感じる感謝を伝えてみて。唐突な感じが彼にもインパクトを与えることができそう。

さて、今回は職場の話をしたので、グルメもオフィスランチにぴったりなお店を紹介します。大崎駅目の前のThinkParkはオフィスタワー。男女混合の職場仲間ランチが多数見受けられます。中でも明太子食べ放題のやまや大崎店は常に人気!

IMG_2403

ご飯と高菜と名物のやまやの明太子はおかわり自由。お腹いっぱい食べたい男子にはボリューム満点の「からあげ定食」、和食が好きでお野菜もとりたい女性には「がめ煮定食」「焼き魚定食」があるので男女どちらにも愛されるお店。彼が喜びそうな人気のお店でランチを楽しみながら、お別れの寂しさを伝えてみてはいかがかしら。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…