ちょっとしたことで印象が変わる、お花見デートで彼が残念に思うこと、喜ぶこと

お花見シーズン到来! 2015年の桜の開花予想は平年並みで、福岡なら3月21日頃、東京では3月25日頃、仙台だと4月12日頃の開花予想となっています。この時期ならではのデートを楽しみたいなら、お花見デートがイチオシ! 

ちょっとしたことで印象が変わる、お花見デートで彼が残念に思うこと、喜ぶこと
グループでワイワイ盛り上がるのも良いのですが、彼とふたりきりのお花見デートもいつもとは違った雰囲気で、盛り上がりそうですよ。今回は、お花見デートを楽しむ秘訣をご紹介していきます。

■春らしい手作り弁当を持って行こう
お花見デートと言えばお弁当! 近くのスーパーで行楽弁当を買うのではなく、朝ちょっと早起きをして手作り弁当を作り、彼を驚かせましょう! 男性が好む揚げ物やガッツリメニューを入れるだけでなく、春らしさを感じさせるレシピを入れるといいですよ。

たとえば、サクラの花をイメージさせるピンク色の食材を使ってみたり、かまぼこやハムなどを可愛い型で抜いて、飾り付けをするだけでも華やかさが格段にアップ。おにぎりは定番の海苔巻き以外にも、鮭や昆布、梅、えんどう豆など、色を添える素材を使うと良いでしょう。

彼好みにしたいなら、少し手間はかかりますが、肉巻おにぎりや焼きおにぎりなんかも喜ばれるかも? 料理の腕の見せ所なので、E・レシピ(http://erecipe.woman.excite.co.jp/)などを参考にしながら、彼が喜ぶお弁当を持って行くのもオススメです。

■春を感じさせるファッションで華やかさアップ! 
デート=スカートという人は、お花見デートのときはスカートは控えておいた方がいいでしょう。というのも、この時期は風が強いことが多く、常にスカートがめくれないように気をつけないといけないのです。周りにも花見客がいるので、彼から「わざわざこんなに日にスカートはく必要ないだろ」と思われてしまうかもしれません。

春らしさを印象付けるパステルカラーの服がベストですが、汚れる心配があるので白のパンツだけは避けた方が無難。また、お弁当を食べるときは、靴を脱いでレジャーシートの上に座るはず。靴だけでなく、靴下やストッキングなどにも、オシャレを取り入れることが大切。寒さ対策にも役立つ、大判ストールを持っておくと便利ですよ! 

■場所取りでふたりのムードが変わる
せっかくの彼とのお花見デートも、周りの雰囲気で気持ちがガタ落ちしてしまうこともあります。大勢で集まっているところ、学生などが騒いでいるところ、お酒が入ってテンションが上がっているところとは、距離を置いておいた方がいいでしょう。同じように、カップルでお花見を楽しんでいる人達の近くに場所取りをすれば、ふたりの時間を満喫できます。

■片付けも大事なアピールポイントのひとつ
楽しかったお花見デートも終わり、そろそろ帰ろうかというときは、彼にあなたの家庭的な一面を見せることができるチャンス。周りに散らかったゴミなどをキレイに拾ってから帰れば、彼のあなたに印象が良くなります。お弁当やお菓子などのごみは必ず出るものなので、家を出る前に何枚かナイロン袋をバッグに入れておくといいですよ。

この季節ならではのデートを満喫するためにも、今挙げたポイントをチェックしてお花見に出かけましょう。
(RUREI)

この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…