彼が突然、別れ話をしてきたら? すぐに復縁できる切り返し方

ついこの間まで愛し合っていたのに、急に彼から「別れようか」と信じられない言葉を告げられてしまったとき、「なんで急に?」と思ってしまい、取り乱してしまうこともあるかもしれません。

彼が突然、別れ話をしてきたら?  すぐに復縁できる切り返し方
しかし突然別れを告げられても、うまく切り返すことで、彼にもう一度やり直すチャンスをもらえるかもしれません。今回は、別れを切り出されたときの有効な切り返し方を紹介します。

■「私以上に愛してくれる人はいないよ」
別れたところで、自分以上に愛情を注いでくれる人は現れないということをアピールすれば、彼は別れを躊躇するかもしれません。「絶対別れたら後悔するよ!」と、強気な姿勢を見せることで、彼に考え直してもらえる可能性があります。

■即答で「わかった」
男性は彼女からの「嫌だ!」「別れたくない」という言葉を待っているところがあります。それを逆手にとり「わかった。別れよう」と即答で伝えると、彼は拍子抜けしてしまうでしょう。

「えっ? 本当にいいの?」と、彼から聞き返されたときは「本当は別れたくないんだけどね」と、本心は違うんだ、ということをアピールしておけば、あなたの健気さを伝えることができるでしょう。

■「もうちょっと時間くれる?」
「今すぐには返事ができない、大事なことだから」と、少し時間をもらうことで、お互いに冷静になって考える時間を持つことができます。彼もひとりでゆっくりと考えることができるので、あなたと過ごしてきた思い出を振り返るでしょう。それによって「やっぱり別れたくない」と、交際が続行するケースもありますよ。これは彼が興奮気味に別れを切り出してきたときに、有効な対処法です。

■「悪いところは改善するから!」
何が何でも別れたくないという気持ちをアピールすれば、あなたのひた向きな愛情に負けて、別れを回避できる可能性もあります。「私のどんなところが嫌だった? 悪いところは全部直すから!」と、あなたしかいないという雰囲気を醸し出すことで、相手の良心に働きかけることができるでしょう。

彼と別れないためには、彼の様子や伝え方によって、対応の仕方を変えることが大切。突然の出来事で慌ててしまうかもしれませんが、感情をコントロールして冷静に対処しましょう。良い結果につなげるためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

(RUREI)

Woman.exciteの他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

3うーん…