男性が好感を持つ女子力、あなたはちゃんと押さえていますか!?

女子力という言葉、恋愛HOW TOに置いてはもはや定番過ぎて逆に省きがち。モテ服、女性らしいネイル、艶のあるヘアスタイル……。やり尽した人は多いのでは?

ところがですよ? 男性が好感を持つ女子力と女性が頑張ってる女子力って違う時もあるものです。女子力を磨く事を頑張っているあなた! 男性が好感を持つ女子力をちゃんと押さえていますか?

男性が好感を持つ女子力をリサーチしてみたいと思います!

飲み会での気配り上手

筆者周りのほぼ全ての男性が口を揃えて言うのが、飲み会での気配り上手

取り皿を配る、食べ物を分ける等々あると思いますが、その中でも最も最重要なのは、飲み物が空いたら「次は何を飲まれますか?」と聞けるという点だそうです。

意外とこれが出来る女性は少ない!と男性達が言っていました。

ちゃんとありがとうが言える人

ご飯をご馳走された時や、何かを手伝ってもらった時、「ありがとう」を言える人に女子力を感じる男性は多い様です。

してもらった事に対してちゃんと感謝出来る人という点なのかも知れませんね。

子供や動物が好き

子供や動物が好きな女性は家庭的なイメージがしますよね。

しかし、これは筆者の個人的な意見ですが、本当は好きじゃないのに好きなフリをしている女性はたくさんいると思います!! でもでもそれって見抜かれますよ。どこで見抜かれるか……。

子供は泣くし動物は吠えます(笑)

聞き上手

女性は自分の話をするのが好きな生き物。しかし男性達は、自分の話ばかりするかまってちゃんを嫌います。

好きな人に自分を知ってもらいたいと言う気持ちは分かりますが、そればかりだと危険。

それよりも、聞き上手になりましょう。本来、女性よりも男性の方が話下手です。そんな男性の話を上手に引き出してくれる女性に、女子力を感じる男性は少なくないとか。

褒め上手

男性を立てられる女性は気配り上手。

二人っきりの時に褒める事はもちろんのこと、友人達の前で褒めてもらえることに男性達はより喜びを感じるそうです。

「○○君ってこういうところがかっこいいよね」とか「こういうところ尊敬しちゃうな」などなど。

男性の扱いをちゃんと心得ている人。イコール女子力の高い人だと認識されます。

こっそり割勘

褒め上手と同じく、男性をしっかり立てる事が出来る女性ということですね。人前では彼氏に奢ってもらう形をとるけれど、あとでこっそり自分の分のお金を払うという女性。九州の人はそう言う人が多いのだそうです。

これが出来る女性は同性から見ても素敵な人に映りますよね!

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のリサーチ結果から、男性が好感を持つ女子力って「気配りが出来るかどうか」という点なのかなと思いました。

女性が頑張ろうとする女子力ってファッションや料理だったりが多いと思いますが、実は普段の何気ない行動に女子力を感じる男性は多いのかもしれません。


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…