平凡なのになぜかモテる。男性の恋愛スイッチを刺激する女性の特徴

飛び抜けて可愛いわけでもないし、これといって特徴がない平凡な感じなのに、なぜかモテモテだったり、彼氏が途切れない女性っていますよね!?

平凡なのになぜかモテる。男性の恋愛スイッチを刺激する女性の特徴
女性からはわかりにくくても、男性にとっては恋心をくすぐる共通のツボがあるようです。「(特に好みのタイプってわけじゃないのだけど)いつの間にか気になっていて、気付いたら君のことばかり考えていた…」と言われる女性の特徴をリサーチしてみました!

■1.自分に好意がある気がする
男性は何かしらのアプローチをしてきてくれる女性が気になる様子。定期的にコミュニケーションがあったり、自分の仕事や趣味に妙に興味を持ってくれたり、応援してくれるような態度が感じられると気になってしまうのだとか。

思わせぶりなメールをしてくる、ボディタッチをしてくるなども「俺のこと好きなのかな?」と感じて気になるとのこと。ただし、あまりにもグイグイ来られると「簡単に口説けそう」と思われたり、逆に引かれたりする場合もあるので、あくまでもさりげないアプローチがポイントのようです。

■2.何かに一生懸命に取り組んでいる
何かに夢中になっていたり、ポジティブに頑張っている姿にキュンとくる男性多数。趣味や夢に向かって努力していたり、やりたい仕事について必死に頑張っている姿を見ると、なぜだかわからないけれど惹かれてしまうのだそう。子犬が一生懸命エサを食べたり、夢中になって遊んでいる姿を見ると無条件に癒されますが、例えるならそれに近い本能的な感覚でもあるようです。

■3.声のトーンや話し方、距離感が絶妙
男性にとっては五感の中でも聴覚を刺激する“声”も気になる条件のひとつ。具体的には声のトーンや喋り方が好みだったり、方言やなまりが可愛いと「オッ」と思うそう。

ほかには一生懸命に何かを伝えてくる、自分が知らないことを楽しそうに話してくれる、といった話し方もポイント。さらに下ネタにも上手に対応できる会話力や、なれなれし過ぎないギリギリのため口といった程よい距離感に惹かれるとの意見もあがりました。

上記3つのあとに続いて多かったのが、笑顔が可愛い、ナイスバディ、脚や指などのパーツがキレイといった回答でした。顔やカラダなどの見た目が上位にくるかと思いましたが、男性は意外とそれ以外のことに魅力を感じているようです。

自分から積極的に話しかけたり、趣味や仕事に打ち込むのは恋愛成就やモテの第一歩といえるかも!? 早速今日から実践して、誰かの気になる存在になっちゃいましょう。
(YUKICO)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…