まつ毛の毛穴メイク汚れを洗浄!海外では常識のリッドハイジーンとは? ドライアイの人は必見!

KE053_72A目もとの盛るメイクと同じくらい洗浄を

まつ毛エクステやパーマ、毎日のビューラー、つけまつげなど、盛るメイクは自まつ毛に大きな負担を与えています。しかし、ポイントメイク落としを使用したり、まつ育をしている人はまだ一部。(こちらもチェック!もしかして、あなたは“ブスまつ毛”県民?今夜から実施したい美まつ毛のためのケア
いつまでも綺麗な目もとを保つため、定期的な本格ケア&洗浄をプロに任せてはいかがでしょうか。

海外では常識「リッドハイジーン」

リッドハイジーンをご存知でしょうか。目もとをキレイに保つことをいい、
海外では常識のケアとなっています。
自宅で行う洗顔では落としきれないまつ毛の毛穴の汚れを
徹底的にクレンジング(リッドハイジーン)し、まつ毛を育成する環境を整えます。

眉とまつ毛の専門店mime(ミメ)では、健やかなまつ毛のためのケアメニュー「まつ育トリートメント」を4月2日よりスタート。

専用洗浄剤で、マイボーム腺に詰まったメイク汚れやホコリなどを落とし、清潔な状態にした後、育毛剤を浸透させます。さらに、目もとを温めながら眉のまわりや頭を中心としたマッサージを行い、緊張した筋肉を緩め、血流を良くし内側から生えやすい状態へ導きます。

※マイボーム腺とは?
2015-04-01_16h54_42まぶたの縁にある皮脂腺のこと。ここから分泌される脂質は涙の表面で膜を作り、涙の蒸発を防いだり、目の潤滑油としての働きが。上まぶたに約25個、下まぶたに約20個あります。
目がごろごろする、かゆい、かすむなどの現象は、まつ毛の内側に入れるアイラインやアイシャドウなどのまぶたの縁の汚れが原因と言われ、汚れたままにしておくとまつ毛ダニの繁殖、充血、かゆみ、腫れ、脱毛などのトラブルになることもあります。
公益社団法人 日本眼科医会さんより)

====================================================
mine 4月2日よりスタート
まつ育トリートメント 約30分 3,500円(+tax)
※他のメニューのオプションの場合3,000円(+tax)
====================================================
【施術の流れ】
①リッドハイジーン(目もと・毛穴のディープクレンジング)
まぶたの縁にあるマイボーム腺を洗浄。涙と同じ塩分濃度、弱アルカリ性で目にしみにくく優しく洗浄。まつ毛毛穴に詰まったメイク汚れやホコリなどを取り除ききれいにクレンジングします。

②目もとを温めて毛穴を開かせます

③育毛剤の塗布
医薬部外品有効成分ヒノキチオールと6種類の植物抽出成分を配合したオリジナル育毛剤をまつ毛の根本に塗布。

④目もとをさらに温めて浸透させます

⑤肩まわり、頭のマッサージ
目もとを温めたまま、肩、デコルテ、後頭部のマッサージ。

⑥眉、頭のマッサージ&目もとパック
無意識にチカラが入ってしまう皺眉筋やこめかみをほぐします。眉のまわりや頭の筋肉がとれ、目の疲れの解消や眉間の縦ジワの改善にも。最後のオリジナルまつ毛美容液でコートします。

まつ毛エクステをしている人、エクステ・パーマの持ちを良くしたい人、まつ毛ダメージが気になる人、クレンジングで落としきれない目の際のメイク汚れを落としきれないと感じる人におすすめです。
エクステやパーマの施術と一緒に受けていただくことも可能。
40~45日に1回のペースで。

お問い合わせ 
mime 03-5856-9305
中央区銀座3-5-4 十字屋ビル6F
平日10:30~20:00 / 土曜、日曜10:00~18:00
定休日 水曜
HP

The post まつ毛の毛穴メイク汚れを洗浄!海外では常識のリッドハイジーンとは? ドライアイの人は必見! appeared first on きれい女子会.

きれい女子会の他の記事を読む


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…