やっぱり分かりやすい!? 彼女との別れを考えている男性が取る行動とは

好意を持っている相手には、積極的に声をかけたり、その気持ちが態度や言動に表れますよね。裏を返せば、それは相手への気持ちが薄れてきた場合も同じ。

あなたも彼と付き合っていて、最近彼の態度が冷たかったり、どことなく距離を感じることはありませんか?

もしかしたらあなたが気づいていないだけで、彼はあなたとの関係に内心飽きてしまっているかも……。

今回はそんな内心彼女との別れを考えている男性が取る行動についてまとめてみましたのでご紹介します。

メールの返信が遅くなる

付き合った当時は、毎日のように彼とメールやLINEのやり取りをしていた……なんて女子も多いのでは?

でも、最近はこっちから連絡を取らないと返事が返ってこなかったり、何日も音信不通といった状況なら、それはあなたに飽きてしまっている可能性が高いかもしれません。

男性は相手への興味関心が高いほど、行動や言動にわかりやすく表れるものです。仕事が忙しくてなかなか構っていられない可能性もありますが、もしかしたら気になる人ができて浮気をしている恐れも考えられるかも……?

ただし、すでに付き合って数年経っている場合は、彼はあなたとの関係に安心感を感じて、定期的に連絡を取らなくてもいいと思っているかもしれません。

普段の彼をよく観察する癖をつけて、彼の本音を見極める意識が大切になってきそうです。

急にそっけない態度を取る

付き合っていると、相手のことをもっと身近に感じたいと思いますよね。たとえば彼の好きな音楽を一緒に聞いてみたり、彼と同じ趣味を始めてみたり。

それこそキスをしたり、手をつないだりしたいと思うのは、恋愛感情があるからこそです。

でも、恋愛感情が薄れてくると、こうしたふたりの関係が重荷になってしまいがち。なかには自分の気持ちをハッキリと口に出すことができず、あなたに言われるがまま関係を持っている草食系男子もいるかもしれません。

彼をデートに誘っても生返事だったり、どことなく素っ気ない態度が目立つようなら、彼は内心あなたとの関係が苦痛に感じてしまっているかも……。距離の図り方を見直して、関係の修復をしてみては?

デート中にスマホをよく見る

彼が食事中、いつもスマホに夢中だと、恋人としてつい気になってしまいますよね。

なかには仕事のメール、人によってはゲームをしている可能性もあるかもしれませんが、こっそりとSNSで気になる人とやり取りをしている、という可能性も捨て切れないものです。

そんな時は、思い切って「仕事のメール?」とカマをかけてみると、彼の本音が態度に表れやすいかもしれません。

でも、出来心で浮気をしているケースも考えられるので、見逃してあげるかどうかはあなたの判断次第。

仕事の悩みを相談したり、プライベートな話題を振って、彼が真剣に答えてくれるようなら、まだあなたに愛情を抱いている可能性は高いはずです。

おわりに

いずれのポイントも恋人としては寂しい行動ばかりですが、ともに支えられる関係でなければ付き合っていてもお互いにいい影響をもたらさないものです。彼の本音を確かめるきっかけとして、いま一度ふたりの関係を見直してみてはいかがでしょうか。


この記事どうだった?

2いいね!

2うーん…