春のモテコーデ! 恋を引き寄せるファッションは?

冬は毎日ダウンジャケットを羽織っていた人も、春になるとオシャレをしたくなるもの。春のぽかぽか陽気に合わせて、モテコーデで身を固めれば、怖いもの知らずになれそう! そこで今回はファッション好きの男性2人をお呼びし、女性の春ファッションについてお聞きしました。

桜色コーデは春っぽくてカワイイ

「薄いピンク色の洋服って、桜を連想させるので春っぽいですよね。薄ピンクのトレンチコートを着たり、靴を履いている人を見ると春を感じます。ピンク色の洋服をうまく着こなしている女性は可愛いと思いますね。」(25歳・アパレル)

春と言えば「桜」。そんな桜色を連想させる、薄ピンクのファッションは男性に人気のよう。全身ピンク色にしなくても、コートや靴、スカーフにピンク色のものを選んでアクセントにしてもよいでしょう。いつもはピンク色の洋服を着ない女性でも、春限定で桜色コーデに挑戦してみてはいかがでしょうか。

素肌見せで女子度アップ!?

「冬って寒いから、スカートの下にタイツ履いたりとか、できるだけ肌を露出しない服を着る人が多いじゃないですか。だから、春になって暖かくなったときにスカートや胸元の開いたトップなど素肌が見える洋服を着ている女性を見るとドキッとしますね。」(30歳・美容師)

 

冬はたくさん着こんで寒さをしのいでいた人も、春の暖かい日はできるだけ素肌を見せる洋服にチャレンジしてみましょう。男性諸君は冬の間ずっと女性の素肌を見ていなかったわけなので、久しぶりに胸元や脚を見るだけでドキッとするみたい。男性の目線を思いのままにできるかもしれませんよ。

キーワードはピンクと素肌見せ!

春のモテコーデは「ピンク」と「素肌見せ」が欠かせないみたい。おすすめはピンクのトレンチコートにジーンズ地のミニスカート、王道スタイルですが、男性からは根強い人気があります。もしデート服に迷ったら、この2点を抑えることを意識してみましょう。あなたの魅力がぐっとアップするはずですよ。


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…