彼をもっと「きゅん」させる。男子が彼女の家で見つけて胸キュンする「女子力アイテム」3つ

4月は新生活のスタートです。この春、思い切って引っ越しに挑んだという方も多いのでは?

そこで今日は、男性が「彼女の部屋で見つけたらドキッとする」女子力アイテムを徹底分析。20~30代男子50名にアンケートを行った調査結果をもとに、役立つ豆知識をご紹介していきましょう。意中の彼をこれからお家に招き入れるという方は調達必須! とっておきの3アイテムがこちら。


■入った瞬間の好印象は“香り”で掴むべし
まず初めに、他人の家に入ったときに見る場所はどこか。それは、玄関です。その点気をつけて片付けておく方は多いのであまり心配いらないのですが、意外な盲点がニオイ。初めて入る家のニオイって、つい嗅いでしまいません? 実はそういう方、多いみたいなので念には念を入れておく必要がありそうですね。

中には「入った瞬間、『コレ絶対靴がニオってるよ…』っていう人にはたぶん惚れない(笑)」なんて辛辣なご意見も。「でも逆に、入った瞬間から“良い香り”が漂っている人の女子力は高いと思う。その甘い香りだけで妄想が勝手に膨らんじゃいます!」と、単純明快な男心がうかがえる結果となりました。

■“台所”の美しさは、あなた自身を映す鏡だった!?
また次に、男性が女子力のポイントとして挙げるのが“台所”のキレイさ。「男の台所と、女の台所は違う雰囲気であって欲しい」と願う方はなかなかに多いようで…。

「見たことのない調理器具とかがあると、『料理ができる子なんだな』と思ってポイントが上がる」「できるなら、お皿とかも色はパステルカラーで揃えていて欲しい。『あなたはコレね』って青を選んでもらいたい(笑)」と、チェック項目がたくさん隠れているみたいですよ~。

■二人の“思い出の品”は目に見える場所に飾りましょう
そして最後がこちら。せっかく意中の彼が遊びに来るなら、二人の“思い出の品”は目につく場所に飾っておくが吉! 「二人で行った映画の半券とかが冷蔵庫に貼ってあると嬉しい」と、ロマンチストタイプの男性ご意見が目立ちましたね。

その他にも、「自分が誕生日にプレゼントしたものが大切に使われているのも見ると、『来年もいっしょに祝いたい』っていう思いが強くなる。愛が深まるので、その日だけでも飾っておいてください」なんて効果があるようなので、試してみる価値がありそうです。

以上、いかがでしたか?
これなら今からでも準備できそうですよね! ぜひ、参考にしてみてくださいませ。

(ゆきち)


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…