大人デートって!? 一味違う大人なデートとは!?

映画にレストランなど、デートってだんだんとありきたりになってきますよね!?

たまには、ちょっと変わったデートや、「大人だなー」と思えるようなデートがしたいと思いませんか!?

今回、大人デートをしたいと思っている方に、メンズ雑誌『サファリ』より、ちょっと変わった大人デートをご紹介します。

あえてレトロなボウリングデート

ボウリングって……普通!? って思うけど、少し違うのは、どこでボウリングをするか!!

もちろん、近所のボウリング場でもいいけど、大人なデートを演出したいなら、一流ホテル内のボウリングサロンで。

ホテル内のボウリングサロンなら、汗を流した後、泊まるもよし、帰るもよし、ですよ。

スリリングな体験ができるレーススポーツ観戦デート

一味違ったデートがしたいなら、スリリングな体験で、ドキドキできちゃう、レーススポーツ観戦などいかがでしょう!?

『サファリ』では、レッドブル・エアレースという、飛行レースが紹介されています。高層階のラウンジやレストランで、シャンパン片手に観戦する。まさに、大人な感じがしまね。

これからの季節どんなレースでも、炎天下の中観戦していては、疲れてしまいますよね。室内で、ドリンクやフードを楽しみながら観戦するスタイルで、大人なスポーツ観戦をしてみては!?

インドアでも楽しめるボルダリングデート

デートと言えば、家でゴロゴロ過ごす……。

若いうちから、こんな感じじゃ、将来もなんとなく想像出来ちゃいますね!?(笑)

もっとアクティブで健康的にいくなら、体を動かすスポーツデートがおすすめ。

いきなりアウトドアはハードルが高いようなら、インドアで楽しめて女性もトライしやすい、ボルダリングデートはどうですか!?

彼と一緒にストレッチしたり、目標を立てたりと、趣味を共有できれば、彼との距離もグンと近付きますよ。

泊まらず使いこなすホテルデート

高級ホテルに泊まって満喫するのは、ちょっとありきたり。あえて、泊まらず1日使いこなすのも悪くないですよ。

フィットネスジムで汗を流して、個室のあるカップルスパで癒される。

晴れていれば、テラスでランチもいいですよね。そして、1日のしめはbarでお酒を楽しんでみては!?

同じホテル内で楽しむのだから、移動時間は短縮できるし、割と効率のいいデートかもしれませんよ。

どうしても帰りたくない時は、そのまま泊まる事もできるので、とっても便利。

たまには、少しリッチな大人デートを楽しんでみては!?

 

参考文献

サファリ、東京、日之出出版、2015年4月号 p,109-119、


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…