アラサー男性達が求める運命の人との理想的な恋の落ち方

「運命の人っていると思う?」という質問に、独身女性達のほとんどがイエスと答えます。

同じ質問を男性達に聞いてみると、「運命の人はいる」と本心では思っていてもなかなかそれを素直に言える人はいません。
しかし男性達も信じています。
世界中のどこかに自分の運命の相手がいて、自分と出会う日を待ちわびていると。

そこで男性達に聞いてみました。
……運命の人との理想の出会い方は?
……運命の人との理想の恋に落ち方は?

 

アラサー男性は女性よりもロマンチック!!

恋に自信のないアラサー女性達。恋に夢見がちなアラサー男性達。

そうです。男性は歳を取れば取る程、女性に対して夢見がちになり理想が高くなる傾向があるのです。

そんな男性の前に、まるで漫画やアニメのヒロインの様な女性が目の前に現れたら……。「この人が運命の人なのかも!」とときめいてしまうのかもしれません。

タッチの南ちゃんの様な癒し系のご近所の幼なじみ。あるいは、ルパン三世の「フジコちゃ〜ん」の様な、男性を手玉にとるかっこいい女性。

女性からしてみたら「中高生か!」と突っ込みたくなりますが、男性はいつまでたっても少年ということです(笑)

不意をつかれる出会いに弱い

アラサー男性達は仕事でいつも頭を使い、様々な事を想定します。冷静に順序立てし、計画通りに進める事が得意です。

ですから想定の範囲外の事には圧倒的に弱い。不意をつかれるとドキッとするのだとか。

例えば、本屋さんで選んだ本を同時に選んだ人がいて手と手が重なったり、町中で転けそうになった女性をふっとキャッチしたり、曲がり角で逆方向から来た人とぶつかって抱き合う格好になったり。

偶然のシチュエーションに運命を感じる男性は多いみたいですよ。

アプローチせずとも訪れる再会

初めて会って「あの人の事が気になる」となってから、自分が何も努力せずとも、もう一度再会するのがアラサー男性達の理想。

なぜなら、アラサー男性達は頑張ってする恋愛はたくさん経験してきたわけです。好きな女性を振り向かせる為にお金も時間もたくさん使ってきました。

しかし、運命の人とは、そんな事をせずとも必然的に距離が縮まるのだと、そう信じております。

運命の恋はいつでも猛スピード

最後になりますが、運命の恋と言うものは出会うまでこそ長くても、出会ってから展開が早いのです。なぜか? それは、お互いがビビビっと来ているからです。

アラサー男性達の中でも、「運命の人」というのは「相手も自分と同じ気持ち」という認識にあります。ですから、運命の人とは、偶然の再会から最初のデートまではトントン拍子で進んでいく事を理想としています。

シンクロニシティが起こる相手

「今何しているんだろうな?」「連絡来ないかな」など思った時に連絡が来る相手には運命を感じるそうです。これは女性もそうですよね。

というわけでまとめると……。

●漫画やアニメのヒロインの様な女性が、不意をついて現れる。
●気になっていたら偶然再会出来た。
●そして、連絡先を交換したら相手からもばんばん連絡が来る。
●しかも欲しいタイミングで連絡が来る。
●そして恋に落ちる……。

これが今回筆者がリサーチした、アラサー男性達が求める運命の人との理想的な恋の落ち方です(笑)


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…