男性がついキュンとしてしまう女性のしぐさ3選

男性が恋心を抱くのは、女性のなにげないしぐさなのだとか。そこで今回は、男性3人をお呼びし、ついキュンとする女性のしぐさについて教えてもらいました。これで気になる男性のハートをつかめるかも!

サラサラの髪をなびかせて

「職場で髪がロングでストレート、色はダークブラウンの女性がいたんです。彼女のことを意識したことはありませんでしたが、あるときふと彼女が前髪をかき上げるしぐさを見て、キュンとしました。」(23歳・IT)

 

男性が好きなロングのストレートヘア。定番ですが、根強い人気のよう。そんなサラサラ髪をなびかせた女性が、さりげなく前髪を書き上げるとキュンとくるようです。ちなみに、髪の先っぽをくるくる触るしぐさも男性からは人気なんだとか。ただし、どちらもやりすぎは注意ですよ!

下から見つめられてドキドキ

「今付き合っている彼女に一目惚れしたのは、彼女がテーブルの上にひじをのせて、両手でほおづえをしている姿を見て、かわいいって思ったんです。彼女と目があった瞬間は本当にドキッとしましたよ。」(21歳・大学生)

 

ほおづえをついている女の子って、可愛らしいですよね。自然と目線も上目づかいになりやすいので、効果も抜群!ほおづえをついたままお目当ての男性を見つめてみましょう。

ネクタイを直して急接近

「仕事でこれから外へ営業に出るときに、部下の女の子が「ネクタイ曲がっていますよ」ってネクタイを直してくれて。久しぶりにキュンとしました! その話を男友達にしたら、みんな納得していましたよ。」(30歳・営業)

 

仕事でネクタイをするビジネスマンも多い中、さりげなくネクタイを直してくれる女性は高ポイントなのだとか。ネクタイを直すときに彼と近距離になりますから、ドキドキするのかもしれません。好きな人のネクタイが曲がっていなくても、積極的に直しにいきましょう!

男性のハートをつかみとろう

今回ご紹介したい3つのしぐさは、男性がついキュンとしてしまうものばかり。勇気を持って、気になる彼にやってみたら、彼のハートをつかめるかもしれません。くれぐれも好きではない人の前ではやらないようにご注意を!


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…