もしかして彼は遊び人? 初デートでチェックすべき手の繋ぎ方

気になる彼と初デート! ドキドキわくわくしながら当日を迎えたあなた。「この先に繋げたい」と思う反面、ある瞬間がきっかけで「なんか女慣れしてそう」とショックを受けてしまうこともあるかもしれません。

もしかして彼は遊び人? 初デートでチェックすべき手の繋ぎ方
特に付き合ってもいないのに、初めてのデートで即手を繋ごうとする男性は、遊び人の可能性が高いでしょう。そこで今回は、彼の遊び人度がわかる、手繋ぎについてピックアップしました。今後、彼と交際するかどうかの判断材料のひとつにしてみてくださいね。

■会ってすぐに手を繋ぐ
待ち合わせ場所で出逢ってすぐに、「じゃあ行こっか!」といって手を繋ごうとする彼は、女性慣れしているでしょう。逆に初デートではある程度の距離を保とうとする男性の方が、遊ばれる可能性は低いはずですよ。

■いきなり恋人繋ぎをする
また、初デートなのに恋人繋ぎをしてくる彼も要注意です。指と指を絡ませる、親密な関係ともいえる繋ぎ方なので、簡単にそれをやってのける彼は遊び人の可能性大! ただ、恋愛慣れしておらず、どうすればいいかがわからないけど、どうしても手は繋ぎたいと思っているケースもあるでしょう。あなたに好意を抱いているだけかもしれないので、しっかりと相手の心理を読み取ることが大切です。

■何かと手に触れようとする
下心丸見えともいえるしぐさをする男性は、遊び人と思って良いでしょう。指を褒めたり、じわじわと距離を縮めようとしたり、「その指輪、どこの?」と、あえて手に関する話題をふるようなら、「隙あらば」と思っているかもしれません。

あなたに好意を抱いているというよりも、都合の良い女にしようとしている確率の方が高いといえます。手を繋いでも抵抗しなければ、「押せば手に入る」と感じさせてしまう場合があるので気をつけましょう。

■自分の洋服のポケットにあなたの手を入れようとする
まだ肌寒い今の季節手を繋いだまま自分のポケットの中にあなたの手を入れようとするスゴ技を持っている男性もいます。あまりにもスムーズにそのしぐさをするなら、きっと彼は女性経験が豊富な人でしょう。「誰にでもこうやってるんでしょ?」と冗談半分でいってみて、彼の反応を確認してみるといいですね。

慣れ過ぎた対応をしてくるようなら、一度冷静になって客観的に彼の言動をチェックする必要があるでしょう。交際に発展してから後悔することのないように、付き合う前にじっくりと検討することが大切ですよ。
(RUREI)

この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…