モテる女の6センス~センスの良い女がモテる女~

モテるっていったいなんでしょうか? モテる女ってどこが魅力的なのか? それは、『センスが良い』という事です。もちろんセンスには色々なセンスがありますが、その中でも特に、6つのセンスが大切だということがわかりました。

今回はモテる女の6つのセンスをご紹介します!

1.仕事のセンス

仕事に対して一生懸命に取り組んでいて、スマートかつシンプルに仕事をこなし、やるべき事はしっかり先延ばしにせずにこなします。

モテる女性は、わりと専門家として人の前へ立ったり、代表を務めていたりする方が多いような気がします。人に優しく愛があり、間合いがゆったりとしていて、根は真面目だけど、仕事を外れると非常に愛嬌がありギャップを感じさせる特性がああるでしょう。

挨拶がしっかりとできて、面倒見が良い。細かい所に目が行きとどく気を配った仕事をしている。人づきあいが良くノリもいい。何でも自分一人でやらず、出来ない事は人に頼める。仕事上のパートナーとしてもおつきあいしたいと思わせる魅力を備えている。

また、コミュニケーションがとても上手で、会話の盛り上がる方が多い。優先順位の付け方なども分かっているので、メールなどの返信も比較的早い。やまとなでしこ的なマインドを持つ。

2.美とファッションのセンス

美容と健康にフォーカスされている方も多い。食事に気を使ったり、運動も適度に取り入れたり。

肌の綺麗な方が多く、メイクもナチュラルで際立っている。美容意識が高いので、見栄えにこだわりを持っていたりもするので、オーラがある。髪の毛に関しても、綺麗な髪の毛をされている方が多く、トリートメントケアや無添加シャンプーを使用している。指先も綺麗でしっかりケアされている。唇にも程良い潤いを常に持たせている。

ファッションに関しても、洋服の選び方のセンスが非常に良い。エレガントな装いやシンプルなカジュアルオシャレ、ガチャガチャした服装を選ばないのも特徴。ボディラインが綺麗に出る服を着る傾向も強く、それに合うスタイル維持にも気を使っている。また、アクセサリーのさりげない使い方、持っている鞄のシンプルさ、足元のオシャレにまで気を使い靴の選び方と服とのコーディネートの上手さが目立つ。小物の使い方が上手いのである。

3.発想・思考のセンス

考え方がシンプルで、聞いたことのない情報や学びを好む傾向があります。向上心があり、勉強熱心だったり、質問を良くしてきたりもします。知恵になる話も好きな方が多いですね。

ものの見方が良かったり、理解力があったりもします。本を読むのが好きだったり、話の分かる女性が多いですね。男脳思考で物事を考えられる方が多く、男性に合わせることが上手い。一見サバサバ系だったりしますが、実は女という思考。仕事のセンスが良い為、男性と触れあう事が多い方もいるので、そういう方は男性とのコミュニケーション能力があるので、男性よりの思考で述べることも出来る為、考え方が男だねって言われることも多いはずです。

そして、意外にチャレンジ思考が強く、好奇心旺盛で決断スピードも早い直感型。あまり守り重視の思考にならず、人生は起こること全てに意味があると受け止める方も多い。

4.愛とおもてなしのセンス

優しくて愛のある方が多い。男性は女性に気を使ってもらうと、この子はいいなと単純に思ってしまうものです。そして、なにより、会っている時(一緒にいる時など)おもてなしの精神が高い。身の周りのことに気を使えたり、男性を受け入れるというマインドに優れている。接待などをさせたら一級レベルです。

もてなしが上手な為、聴くことに長けている女性が多く見受けられます。良く聴いてくれるので、男性はそれに乗る形で、場を盛り上げやすくなるはず。つまり、モテる女性は空気が読めるのです。

また、男性を立てることがうまく、男性は気前が良くなってしまう為、女性優位で物事を進められるようになります。そんな女性は当然、男性からのお誘いの数は増えるもの。男性から何かを与えてもらうと、そのお礼やお返しという行為をしっかりと考えてくれます。

5.共鳴共感・同調・協調のセンス

相手に合わせることがうまい。頷いたり、オオム返ししたり、リアクションが良い

しっかりと「それ分かる」とか「本当そうですよね」「やっぱりそうなんですね」など、わかりやすい反応をしてくれるのです。笑ってくれる回数が多いのも男性からすると嬉しいので、話がいのある女性だと認識されます。

また、相手の話をくみ取れる傾聴力があり、真剣に会話に向き合ってくれる。グループの中にいる時なども、合わせる事もしっかりできるし、時には同調するみんなの意見を纏めてくれたりもする人。

もし、知っていることがあったとしても、「へぇ~そうなんですね」と返せたり、ちょっと違うのでは? と思っても、まずはしっかりと受け止めてくれる。そして、相手の話の腰を折って流れを壊すようなことも、あまりしてこない。空間のリズムや流れをちゃんと見ている証拠ですね。

6.人間力と生き方のセンス

経験値を稼いでいる女性が多い。また、素直な方が多い為、騙されたり失敗して来た数も多い。親を大切にする傾向が強い。自分よりも上の方、リスペクトする方、自分よりも経験値のある方の近くにいるようにする。そういう方には、自らどんどん相談したり、質問したりして、体感経験が大事だと思って生きている。

それから、「感謝」の心を常に持っている方が非常に多いというのが、かなりの共通項ではないかと思う。人を応援したり、与えたり、相手の喜ぶことを探したり、先を読んだ接し方を心得ていたりする。影響力やカリスマ性を持つ方も多い。自分の夢や社会貢献のビジョンもちゃんと考えて行動している。

おわり

以上が6つのセンスです。そして、この6つのセンスをバランス良く持っている女性は応援されたり、人が集まって来たり、影響力を持つようになる傾向があります。

そうすると、当然人との出会いが増えますから、ファンができ、誘われる機会も多くなってきます。

上記6つが、モテる女の6センスです。モテたければセンスを磨く事をお薦めします!


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…