あのカップルって雰囲気が似ている……自分と似た雰囲気の相手の探し方

街行くカップルの雰囲気が似ていると感じることはありませんか? もちろん、例外はありますし、正反対でお互いの足りない部分を埋め合ってうまくいくというカップルもいます。しかし、似た雰囲気の二人だと居心地が良いように思えます。どうすれば似た雰囲気の相手に出会えるのでしょうか。

興味のないイベントに無理して行かない

自分が興味のないジャンルのイベントやパーティーに行って無理に相手を探そうとしても、自分と似た雰囲気の人はほとんどいません。しかし、友達の付き合いで仕方なく来ている人もいるので、そのようなスタンスで来ている且つ、自分と共通の話題のある相手に出会えればラッキーというところでしょうか。

自分が興味のあるイベントに出かければ、少なくともそのイベントが好きだという共通点があるので、自分と似た雰囲気の相手に出会える確率は高くなります。ただ、イベントの内容的にあきらかに男性が少ないと予想できるイベントは期待できないので、イベントを楽しむ目的でのみ行った方がいいでしょう。そうすれば、期待していなかった分、運良く良い出会いがあったときの喜びが大きいですよ。

紹介してくれそうな友達をあたる

自分で出会いの場に出かけることも大事ですが、いつも動いて頑張ってばかりいると疲れてしまいます。たまには人に頼ってみるのも手です。その際は「誰でも良いから紹介して」では、紹介者も困ってしまいます。具体的にどんな人がタイプなのかを伝え、自分と共通点のある人をリクエストしましょう。

そして、男探しに必死になり過ぎず、普段から友達付き合いを大事にすることも忘れずに。そうでないと、男性を紹介してもらえませんよ。

雰囲気は次第に似てくるものでもある?

ここまで、最初から似た雰囲気の人を探しましょうという話を進めてきましたが、案外、雰囲気というものは、デートを重ねたり会ったりしているうちに似てくるものです。あまり神経質になり過ぎず、自分に合う相手を探す際の目安として考えてみてくださいね。


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…