指の長さで彼氏の●●がわかる!? 注目は人差し指VS薬指

最近の研究で、スポーツの才能、勉強の出来不出来はもちろん、セックスの傾向や強さまで、なんと指の長さから読み取れることが分かってきたといいます。

まず、手のひらを顔に向けて、5本の指を全部まっすぐ伸ばします。

注目すべきは“人差し指と薬指の長さ”です。

この2本の指の長さの違いは、母親の胎内にいたときに浴びたテストステロン(男性ホルモン)の量で決まります。

では、この長さの違いで何が分かるのかをご紹介しましょう。

薬指の長い人は……

胎児期に浴びたテストステロン(男性ホルモン)が多いほど「薬指」が長くなります。なので、「人差し指」より「薬指」の方が長い人は、実際の性別に関わらず「男らしく」なるといわれています。

今ほど科学の研究が進んでいない昔から、サッカーや陸上競技の世界では、薬指が長い選手ほど能力が高いことが知られていました。

運動能力に影響するテストステロン受容体の数は当然セックスの強さにも比例すると考えられます。

体力だけではありません。2008年にケンブリッジ大学の研究グループは、ロンドン証券取引所で働く44人のトレーダーの右手指の長さを測定し、20ヶ月にわたって彼らの取引成績を追跡しました。

結果、薬指が長い人はそうでない人に比べて5倍もの利益を稼ぎ出していたといいます。大きなリスクをものともせず迅速に判断するトレーディングの世界では、薬指の長さが成功のものさしになると結論づけされました。

薬指の長い人は攻撃性、自信、リスクをかわす行動力が優れていえると考えられます。

人差し指の長い人は……

一方、人差し指の方が長い人は、胎児期にエストロゲン(女性ホルモン)を多く浴びた人です。「薬指」より「人差し指」の方が長い人は、実際の性別に関わらず「女らしく」なるといわれています。

人差し指が長い女性は、そうでない女性より多産であることが科学的に立証されています。

2007年、イギリスのバース大学の研究者マーク・ブロスナンが100人の男女を対象に調べたところ、人差し指が長い人の方が、話言葉でも書き言葉でも能力が高いことが分かりました。

もともと言語能力は女性が得意とする領域です。メールなどのコミュニケーションの取り方が女性並に上手い男性は、もしかしたら人差し指の方が長かったりするかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?

長さの違いといってもせいぜい2〜3%ですが、そのわずかな差がその人の男らしさ、女らしさを大きく左右するようです。

あなたの恋人の薬指は人差し指より長いですか? 短いですか?

薬指の長い女性は男みたいだとか、人差し指の長い男性は女っぽい、などと一概に判断してはいけませんが、パートナーの能力を知るちょっとした参考にはなるかもしれません。

 

【参考文献】

「セックスしたがる男、愛を求める女」

著:アラン・ピーズ+バーバラ・ピーズ  主婦の友社

 


この記事どうだった?

1いいね!

3うーん…