「セックスの相性が悪いから、結婚は無理」って…どうする?! (前編)【恋と下半身】

みなさまからのお悩みやテーマに沿って、ゆるりと深夜ガールズトークをする雨宮まみとペヤンヌマキのコラボ企画「恋と下半身」。今回は、29歳矢月さんからのご相談です。

「セックスの相性が悪いから、結婚は無理」って…どうする?! (前編)【恋と下半身】
(c)drubig-photo – Fotolia.com

【お悩み】
付き合って5年の彼がいます。結婚話になった際に、「セックスの相性が悪いから、今のままでは結婚は無理」と言われてしまいました。ここ2年ほど、彼はイケてないのです。イチャイチャするのは好きで、よくベタベタはしています。(矢月/29歳/会社員)

雨宮:深刻ですね。この状況のお悩みいただくの、初めてだなー。

ペヤンヌ:結婚の条件に「セックスの相性」を重視する男の人って、珍しい気がするんですが、雨宮さんはどう思いますか?

雨宮:私もそこ、珍しいと思った! そりゃあ、あまりにも合わなくて今後を考えるってことはあるかもしれないけど、だったらどうして今までつきあってたんだ? という疑問が。

ペヤンヌ:そうですよね。結婚以前に別れててもいいような。まず「セックスの相性が悪い」という部分に関してですが、付きあって5年で、2年彼がセックスで射精してないとのことですが。相性の問題というより、マンネリが原因では? とも思いました。

雨宮:そうかなぁ…。私は「今のままでは結婚は無理」っていう言い方が気になるんだよね。性癖が合わないなら改善しようがないと思うんだけど、「今のままでは」っていう言い方だと、結婚を盾に彼女に何か改善を迫っているように見える。

ペヤンヌ:このお悩み、モヤっとする点がいくつかあるんですけど、私も「今のままでは」という部分が引っかかっていて。彼が結婚話に乗り気ではない理由は本当に「セックスの相性」の問題なのか? もしそれが本当だったとして、「今のままでは無理」というのは雨宮さんが言うように矢月さんに何か改善してほしい点があるのか? それと、彼にこんなことを言われて、矢月さんはどうしたいのか? 気になりました。

雨宮:イケないことが問題だったとしても、なんかムカつくことがあって勢いで言ったみたいな感じがするんだよね。「俺の言うこと聞かないなら、結婚してやらないぞ!」みたいな。本当に相性の話なのかな? と思っちゃうし、相性の話だとしても、ゴムなしでやらせてくれないとかそんな話じゃないのか? という疑問が……。

ペヤンヌ:「今のままでは結婚は無理」って言い方に、男の傲りのようなものを感じますよね。

雨宮:うん。コントロールしたがってる感じあるよね。結婚したらしたで、「このままじゃ離婚だ」って言い出しそう。他にはどんなところがモヤモヤした?

ペヤンヌ:やっぱり、彼にこんなことを言われて、矢月さんはどう思ったのか、どうしたいのかが気になりますねー。

雨宮:そこを悩んでるんだよね、たぶん。

ペヤンヌ:「こんな彼と別れたほうがいいのか?」という方向なのか「彼と結婚するにはどうすればいいのか?」という方向なのか、どっちの気持ちが強いんだろう。

雨宮:まだ、そこまでは考えてないんじゃないかな。「セックスの相性が悪い」っていうことをハッキリ言われて、ショックを受けてる感じがした。多分、好きだし結婚もしたかったと思う。「イチャイチャするのは好きで、よくベタベタはしています」って、「だから愛情あるよね?」と思いたいんだろうな~って。違うかなぁ。

<後編へ続く>

【恋と下半身】質問募集中! 2人があなたのお悩みに、ゆるりとですが、真剣に答えます!(http://woman.excite.co.jp/present/20131024112041016/)
(雨宮まみ/ペヤンヌマキ)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…