ベタでも嬉しい!男心をくすぐる王道言葉5つ

気になる男性とのメールや、
大好きな彼とのメール、
もっともっと彼に想われたい!
もっともっと彼に好きな気持ちを伝えたい!
そう思ったことはありませんか?

そんな貴女に、今回はメール等で使える王道言葉をご紹介します。
勿論、メールに限らず、直接伝えても効果てきめん!
こんなの当たり前! すっごくベタ! と思うかもしれませんが、
これを言われて嬉しくない男性はいないはず!? ですよ。

 

1.「お疲れ様」

この言葉を日常で使っている方も勿論多いことでしょう。

しかし、この言葉があるのとないのでは、受け取り方は随分違うものです。同じ、「明日のデート、楽しみにしてるね。」という言葉でも、「今日もお疲れ様。明日のデート、楽しみにしてるね。」とワンクッションあることで、身体を気遣ってくれている・・・ということが伝わりますね。

男性にとっては、女性からの「お疲れ様」は特に癒されるようですよ。

2.「ゆっくり休んでね」

日頃仕事で忙しければ忙しいほど、この言葉が染み渡る男性は多いものです。

デートの後のお礼のメールで一言、「今日はありがとう。ゆっくり休んでね。」が嬉しくないはずがありません。

また会いたい!という気持ちも強くなるはずです。

3.「頑張りすぎないでね」

「頑張れ!」という一言も勿論嬉しいと感じるでしょう。しかし、男性は大抵、毎日戦い、頑張っているものです。場合によっては、「これ以上頑張れない!」とか、「もっと頑張らなきゃいけないのか」と疲れが増してしまう場合があります。そんな彼を癒すには、この言葉が適しています。

既に頑張っていることを認めてくれ、さらに自分の身体のことまで気遣ってくれている……

と、心の底から感謝してくれることでしょう。

4.「いつも応援してるよ」

女性からの応援は無条件に嬉しいものでしょう。まして、気になる女性や大好きな彼女からの応援であればより一層パワーが出るものです。

彼が愚痴っていたり、疲れているときに、自然とこの言葉が出ると魅力的に映るはずです。

5.「あなたなら大丈夫」

とことん落ち込んだ時に、優しい言葉でこう言われたら……男心がくすぐられることでしょう。

「あなたなら」という一言で、頼られている、信じられているということが伝わります。

そして、特別感も出ます。励ましの言葉として、サッと出ると素敵な言葉ですね。

おわりに

いかがでしたか?
勿論、全てよく耳にする言葉ですし、ベタかもしれません。
しかし、ベタでも良いのです!
貴女が心の底からそう思っていれば、この言葉がより彼に響くことでしょう。
普段からこれらの言葉を使って、より彼と素敵な関係を築いてくださいね。


この記事どうだった?

9いいね!

9うーん…