男性が結婚したいと思うのはどんなとき? 衝撃の結果発表!

女性は10代~20代の頃から強い結婚願望を持っている人が多いものですが、それに対して男性の結婚願望は低め。交際している彼から、いつプロポーズされるか待っている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、恋学が男性400人に「どんな時に恋人と結婚したいと思いますか?」と質問をし、アンケート調査を行いました!

男性が結婚したいと思う瞬間ベスト3発表!

それでは早速、回答結果の多い順に1位~3位まで見ていきましょう。

恋人と結婚したいと思う時

まず1位は全体の31%の男性が回答した「隣で笑ってくれているとき」でした。これから先、山あり谷ありの長い人生で辛い時も隣で笑っていてくれる女性がいれば、男性は強くいられると感じるのでしょう。また、どんなときも癒してくれる女性を男性は結婚相手として求めていることがわかります。

続いて2位は、全体の20%の男性が回答した「自分を心配してくれるとき」でした。男性が求めている癒しに続き、思いやりのある女性に出会ったとき、男性は結婚としたいと感じるものなのだとか。

そして3位は「おしいいご飯を作ってくれるとき」「おかえりって出迎えてくれるとき」で13%の男性が回答。どちらも彼女が妻になったことを想像できる瞬間ですね。彼が「この人と結婚したら幸せな結婚生活を送れそうだ」とイメージさせることで、彼は結婚したいと思うのでしょう。

「癒し&思いやり」「いい妻っぽさ」をアピール!

今回の結果からも、男性が特に結婚したいと思う瞬間は女性の癒しや思いやりを感じたときだということがわかりました。あなたに大好きな恋人がいるなら、今回ランクインした「癒し」と「思いやり」をアピールしながら、おいしい手料理を振る舞ったり、笑顔でおかえりと出迎えたりすることで、彼は「この人と結婚したら幸せになれそう」と感じてくれるでしょう。これで彼はあなたにイチコロのはず!早速、実践してみては?

 

《参照》
恋学アンケート
http://koigaku.machicon.jp/enquetes/
2015年4月7日現在

photo by LGEPR

 


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…