素敵な男性と出会える可能性大! 今「趣味コン」が熱い理由

合コン、婚活パーティー、街コンなど、新しい出会いを掴む方法はたくさんありますよね。ただ、恥ずかしがり屋な人、自分のことをうまくアピールできない人は、そのような出会いの場に行っても、結局、男性と距離を縮めることができずに終わってしまいがちです。

素敵な男性と出会える可能性大! 今「趣味コン」が熱い理由
会場のガツガツした雰囲気が苦手な人、自己アピールが苦手な人は、最近、人気急上昇中の「趣味コン」に参加してみるといいかもしれませんね。

今回は、実際に趣味コンに参加した女性、Aさんにお話しを伺いました! 早く幸せを掴みたいと思っている女性、必見ですよ。

■趣味コンの醍醐味は?
合コンや婚活パーティーでは、同じ趣味の人をなかなか見つけることができませんが、趣味コンであれば、共通の趣味を通して、自然と会話も盛り上がります。趣味を共有できるので、最初からお互いに親近感を覚えやすく、すぐに意気投合できることも。

恥かしがり屋な人も、同じ趣味を持っている人がいれば安心できます。「趣味の話になると、恥ずかしさを忘れて相手と会話を楽しむ人ばかりだった」と、Aさんもいっていました。

■じつはこんなメリットもある
趣味コンのメリットは、話題が広がりやすく、共通の趣味を持った人と知り合えるだけではありません。

趣味に費やす時間やお金があるのは、それだけ余裕がある生活を送っている証拠。趣味に投資できる人ばかりが参加しているイベントなので、経済力のある男性と巡り会える確率も高まるのです。

一回の趣味コンでステキな男性と出会えなかったとしても、趣味仲間としてこれから関係を続けていくこともできます。仲良くなれば友人を集めて合コンも開催でき、次回の趣味コンの情報共有もできるでしょう。

■興味がある趣味コンに参加してみて
「『興味はあるけど、まだ趣味としては成り立っていないから、参加しても浮きそう』と思っている人も、ぜひ興味を持った趣味コンに参加してみて」とAさんはいいます。

趣味コンに参加することで、その趣味の魅力を一層感じやすくなりますし、同じ趣味の人が参加しているため、浮くようなこともありません。

趣味コンは周りとの温度差を感じることなく、参加者と深い関係を築けるイベントなのです。少しでも興味がある趣味がある人は、ぜひ参加してみてくださいね。
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…