イケメンは三日で飽きる!? 結婚するなら「不器用な男性」がイイ理由4つ

あなたは結婚するならどんな男性がタイプですか?

「やっぱり背が高くて、オシャレな人がいい」
「ちょっと亭主関白でオトコらしい人かな」
「モテないよりモテる人の方が絶対イイ!」

でも、幸せな結婚を臨むなら、わざわざ“イケメン”を選ぶ必要もないのかも!?

『gooランキング』の「若いころには気付かない不器用な男性の良いところランキング」によると、ちょっと意外なところに目を付けている女性が多いようですよ。

1:鈍感なオトコ=浮気の心配ゼロ!

「ちょっとイラっとする瞬間もあるけど、女慣れしているオトコよりずっとイイ!」(29歳・金融)

いつも「格好イイ!」と女性からチヤホヤされている男性は、やっぱり女慣れしているもの。せっかく付き合えたのに、実は浮気していた……なんて悲しい結末を迎えることがありますよね。

そこでいま注目されているのが、女心にちょっぴり疎い“不器用オトコ”。女性との交流が少なく、言い寄られてもまったく気が付かない鈍感さは、浮気の心配ゼロってことなのかも!?

2:愛情表現が下手=表裏がない!

「過剰な愛情表現はないけど、慣れると安心感がある」(32歳・メーカー)

女性を喜ばせるために、「キレイだね」「好きだよ」なんて甘い言葉を使いこなす男性は、誰にでも同じことをしている可能性が……。

でも、口下手でウソをつくことが苦手な“不器用オトコ”が口にするのは、いつも本音だけ。裏表がないから、こっそり他のオンナと密会されることもなさそうですね。

3:ファッションに興味がない=自分好みに変えられる!

「ファッションや髪型にこだわりがないから、自分色に染められちゃう」(28歳・販売)

一緒に歩くなら、ダサい男よりオシャレな男がイイと思っていませんか? 確かに周りに「カッコイイ」と褒められる自慢の彼氏かもしれませんが、こだわりが強すぎると面倒な一面も……。

「この洋服着てよ!」とあなた好みのファッションをすんなり受け入れてくれるのは、不器用オトコだけ。理想の男性と付き合いたければ、あえて冴えない男性を選んだ方がイイのかも!?

4:料理ができない=何を作っても喜んでくれる!

「家事が得意なオトコより、ちょっと苦手な方が気楽に付き合える」(27歳・公務員)

何でも器用にこなす男性は、付き合っていると頼りになるもの。でも、結婚となると「料理これだけ?」「もっとしっかりアイロンかけてよ」など、あれこれ口出ししてくる可能性があるので要注意なんです。

その点、自分で包丁を持つことのない“不器用オトコ”なら、何でも「美味しい」と喜んでくれるので、家事もマイペースにこなすことができますよ。

おわりに

いかがでしたか? 本気で結婚を考えているなら、イケメンよりも「不器用オトコ」に注目した方が、幸せを掴むチャンスが高まるかもしれませんね。

 

(参考元)
若いころには気付かない不器用な男性の良いところランキング – gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/017/39wb0GZwPMo8/

(取材協力)
20~30代の女性

photo by Sam Wolff


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…