2015年のゴールデンウイークはどこ行く? おすすめのデートスポット3選

今年もゴールデンウイークが迫ってきました。2015年のゴールデンウイークは学校や会社が土日、祝日が休みなら、5月2日(土)~5月6日(水)の5連休となります。さらに、運よく5月7日と8日に有給休暇を取れれば、9日連休も可能!!

そんなゴールデンウイークに彼氏とどこで過ごそうか悩んでいる人も多いのでは? そこで今回は、ゴールデンウイークに楽しい思い出を作った女性3人からおすすめのデートスポットについて教えてもらいました!

定番スポットで遊びつくす!

「大混雑を予期しつつも、ずっと行きたかったディズニーシーへ行きました。あまりの混雑で乗り物にはほとんど乗れませんでしたが、ディズニーシーの雰囲気を満喫することができましたよ!」(22歳・サービス)

定番のデートスポットといえば、アミューズメントパーク動物園、水族館など。混んでいるのを知っていても、せっかくの休みだし行きたくなるものです。ゴールデンウイークなので大混雑するものの、あらかじめ覚悟していけば楽しめます。ただし、人ごみが嫌いな人や長時間並ぶのに耐えられないカップルが行くと喧嘩の原因になりかねませんのでご注意を!

家でまったりコース!

「2人とも仕事が忙しく、久しぶりの休みの日は彼氏の家で寝て過ごしていました。特になにもしませんでしたが、のんびり過ごしたゴールデンウイークは楽しかったです!」(28歳・営業)

 

日頃仕事が忙しければ、久しぶりの連休は家でのんびりと過ごしたいと思うもの。気が済むまで寝て、ダラダラとゲームをしたり、読書をしたり、お互いがやりたいことを1つ屋根の下で楽しめば、有意義な時間が過ごせそうですね。

彼氏の実家へご挨拶に

「彼氏の実家が九州なので、連休を使って挨拶へ行きました。こういうタイミングじゃないと、顔を合わせる機会がなかったので、よかったです。」(31歳・経理)

 

交際が続けば、そろそろ両親から「会いたい」と言われることもあるでしょう。そんなときはゴールデンウイークの連休を利用して、彼の実家へ挨拶に行けば、結婚につながりそうですね。

それぞれの楽しみ方で満喫しよう

ゴールデンウイークの楽しみ方は、人それぞれ。ゆっくり休みたいという人もいれば、毎日アクティブに出かけたい人もいるでしょう。自分に合ったスタイルで毎日を満喫すれば楽しめること間違いなし。ただし、彼氏の性格も考えて2人が一緒に楽しめるように工夫することも忘れずに!


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…