GWは理想の彼との縁結びへ~お釈迦様式参拝術~

桜から新緑へそんな季節になってきましたね。今回のGWは12連休を取る方もいらっしゃるようでいろいろと賑わいそうな予感がします。皆さんは何か計画は立ててますか?

今回もお釈迦様(ブッダとも呼ばれます)の教え・智慧を恋愛に取り入れて、釈迦女子(しゃかじょし)を目指しましょう。

GWは縁結びの旅へ!?

8036289412_4fef76a71e_b

まとまったお休みを取れるので、神社仏閣巡りを楽しむ方も多いようです。
日本は神社とお寺が融合したり分離したりと歴史的な経緯が複雑ですが、一般の方にとってはあまり違いはないと受け止められているようですね。今回もあまりそこについて明確な切り分けはあえてしない形にしたいと思います。
せっかく参拝するので、今回はさとちゃんが考える理想の彼を引き寄せる縁結びにつながる参拝術についてヒントをお伝えしたいと思います。

理想の彼を引き寄せる

参拝してお守りを買えば理想の彼が突然降ってくるなんていう、うまい話はほとんどありません。残念ですが、そんな方法があれば全員やっています(笑)
一方、参拝というのは、あなた自身の心を神様、仏様に届けるという行為ですから、適当にお賽銭箱にお金を投げ入れて、手をパンパンと叩いて終了、、、というシステマティックな参拝をしても、これまで効果という意味だとあまり期待できないのではないかと思います。せっかく神様、仏様に自分の思いを届けるのであれば、ちゃんとした心構えでやった方が気持ち良く参拝できます。

6846759973_6c90de8d52_b

お釈迦様式参拝術

理想の彼を引き寄せるための参拝術、今回は3つポイントをお伝えします。

1.実は参拝する前が一番大切
⇒参拝で手を合わせた時に願いを心の中で唱える方が多いのではないでしょうか?せっかく参拝しますので、そうではなく、参拝する日は朝からしっかり理想の彼について思いを馳せましょう。お参りのその瞬間だけお願いするより、しっかり事前に自分の心をそこに向けた上で、手を合わせる時は本気で真剣に一心不乱に仏様、神様にそれが届くように気合を入れる、そんなイメージです。

2.参拝した思いを紙に書く
⇒実は縁結びで大切なことは、ちゃんと願ったことを忘れずに心に留めておくことにあります。参拝の日だけ、参拝のタイミングでだけ思っただけでは、日々の行動は変わらず結果として参拝した意味がほとんどなくなってしまうことが多いです。参拝で思いがピークに達したら、すぐにそれをノートなどに書き出しましょう。その時の真剣な思いを文字に転写させると良いと思います。いろいろな縁結びの神社仏閣の参拝ノートを自分オリジナルで作っても良いと思います。

3.何もしなければ何も変わらない
⇒逆説的ですが、非常に真剣に願ったとしても、あなたが何もしなければ、一向に理想の彼を引き寄せることはできません。ある意味参拝とは「理想の彼を絶対に引き寄せてみせる」というあなたの決意表明の場です。参拝を機会にいままでお伝えしたヒントを見直して日々実践していくようにしましょう。
あなたの恋愛本気モードスイッチを押すそんな機会として縁結びの参拝というのはとても活用でします。

l201206140400

まだ計画を立てていない方は、GWにぜひお釈迦様式参拝術を実践し理想の彼を引き寄せましょう☆

合掌

Facebookいいね!, Twitterでのツイートなど大歓迎です☆

Photo from gatag


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…