こんなにも違う! 男女の「ステキな女性像」の違いを理解してモテ子になろう

あなたの周りにいるモテ子をイメージしてみて。きっとどこか抜けていたり、天然だったり、ちょっと残念なところがあるでしょう。

こんなにも違う! 男女の「ステキな女性像」の違いを理解してモテ子になろう
何がいいたいのかというと、完璧すぎない女性の方が男性にとって「いい女」だということ。女性からすれば絶世の美女や、仕事を完璧にこなすキャリアウーマンの方が断然、魅力的に見えますが、男女の価値観にはズレがあるのです。

では、さっそく男性ウケの良い女性になるためにはどうしたらいいのか見ていきましょう。

■男女の「ステキな女性像」は大きく違う
女性が思う、ステキな女性像は「どんな仕事でもきっちりこなせるキャリアウーマン」「顔立ちが整っていて、スタイル抜群な人」「周りへの気遣いができる気の利く人」ではないでしょうか?

しかし、男性は完璧すぎる女性に対して、少し距離を置こうとする傾向があります。なぜなら、自分よりも優れている女性が近くにいると、プライドが許さないのです。男女の「ステキな女性像」に違いがあると理解することが、モテ子に近づく第一歩となりますよ。

■完璧すぎると嫌われる?
完璧な女性は、大抵のことはひとりでこなせるので、人に頼ることはほとんどありません。「自分のことは自分でして当たり前」という意識を持つのは、決して悪いことではないのですが、男性に高飛車な印象を与えてしまったり、可愛げがないと思われがちです。

もしあなたに思い当たる節があるなら、もう少し男性に甘えてみるといいでしょう。荷物を持っているときに、「ごめん、ちょっと重たいから持ってくれる?」と素直にいえば、男性のプライドをうまく刺激できますよ。男性のプライドを逆なでせず、上手にくすぐることが、モテ子になる秘訣のひとつ。

■男性が好む女性の持つ要素とは?
また、男性が好む女性の特徴として挙げられるのは、癒し系、金銭感覚が落ち着いている、キレイ好きといったポイント。鉄板となっている「家庭的な女性」は、やはり不動の人気でしょう。

一歩下がったところから男性を温かく見守ることができれば、相手のプライドを逆なですることもなく、良好な関係を築いていけます。

また、男性ウケの良い女性に注目して、その人の特徴や雰囲気などを参考にするのもおすすめ。以上の点を意識すれば、男性からの注目度が高まり、これまで以上にモテるようになるはずですよ。

(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…