見た目は真面目そうに見えるのに……内面チャラ男の特徴とは

若い頃は、ノリの良いチャラ男と一緒にいると楽しかったり、その場限りならイケメンなチャラ男に抱かれても良いと思ったりした女子もいるでしょう。しかし、アラサーともなると、チャラ男と遊ぶのは時間のムダ。刻一刻と、女としての賞味期限が迫っているのですから、誠実な男性とお付き合いして、そのままゴールインしたいものです。

しかし、外見は誠実そうに見えて、実は内面がチャラ男という可能性もあるのです。そして、外見が真面目な内面チャラ男は、アラサー男性に多いんです。そんな男性に引っかからないよう、内面チャラ男の特徴をご紹介いたします。

愛想が良くてニコニコしている

愛想が良くてニコニコしている男性は、第一印象が良く、親しみが沸きますよね。でも、ニコニコしている男性は、そうやって良い人風キャラで女を落としてきたんです。良い意味で言うと、女慣れしているといったところでしょうか。

文学や映画に詳しい知的な人

文学作品や映画が好きな人は、趣味の話が合う男性だとうれしいですよね。チャラ男は、どんな小説や映画が女ウケが良いのかを知っていて、それを勧めてきたり、映画に誘ったりしてきます。案外、小説や映画に詳しくなくてつまんねーな! と思う男ほど彼女に一途だったりしますよ。

仕事が忙しい

一番はコレ! 仕事が忙しい男は彼女をつくる暇がないし、つくる気もありません。だから、都合の良いキャバ嬢、またはワンナイトの相手になってしまうのです。でも、どんなに忙しい男でも、本気で好きな女性ができたら無理をしてでも時間をつくります。

好きな人が忙しくて会ってくれないのなら、それはあなたがわざわざ時間をつくってあげたくなるような存在でないだけ。きっぱりあきらめるか、長期戦に持ち込むかしかないでしょう。

外見がチャラい方が真面目なことも?

いくら外見が真面目だからって、騙されてはいけません。特に、外見が真面目そうなのに、ピアスの穴の跡がある男も要注意。髪型やピアスが自由な学生を卒業し、社会人になったから外見のみ真面目風に移行した可能性もあります。

それに、ヤンキーが実は義理堅くて一途という傾向があるように、外見がチャラい方が内面は真面目という男性だっているんです。外見が真面目そうだからといって、内面まで真面目とは限らないですからね。誠実さを求めるあまり、外見だけで判断しないよう、目を養ってくださいね。

 

phot by LGEPR


この記事どうだった?

3いいね!

7うーん…