浮気発覚装置である彼の携帯が無防備に置いてある……見る? 見ない? 

プライバシーの塊とも言える携帯電話。浮気の決定的証拠となるのも携帯電話であることが多いです。事実、筆者もちょっと遊んだ男性が、彼女に携帯を見られて疑われ、修羅場になってしまったことがあります……。

さて、彼が席を外している間に携帯が無防備に置いてあったとき、「見たい……! でも、何かあったら怖い……」そんな思いを胸に、彼の携帯に手を出すべきか、究極の選択です。さて、どうするのが正解なのでしょうか?

見ても良いことはない

つい、彼の携帯を見てしまったという友人の話です。ドキドキしながらのぞいてみた彼の携帯のLINEは、男友達宛に自分の彼女がいかに良い彼女か、のろけている内容ばかりだったそうです。浮気の痕跡が皆無であったことに安堵する反面、彼の携帯を見てしまったことに対する罪悪感が生じて申し訳なさで胸がいっぱいになってしまったという彼女。このように、女の匂いがしなくたって、見て後悔することはあるのです。彼の携帯を見ても、良いことはありませんね。

浮気なんて所詮浮気

また、もし、彼の携帯を見て、浮気が発覚してしまった場合。自分のどこがダメだったのか、他の女のどこが良かったのか、傷付くとは思います。しかし、浮気なんて所詮浮気。女性側がきちんと努力をすれば、最終的に彼は自分の元に帰ってきてくれます。そうは言っても、浮気されるのはダメージが大きいですけどね……。

明らかにクロの場合、見ても良い

女性には第六感が働くと言われています。確固たる証拠がなくても、あれっ? こいつ浮気しているなと、カンで分かります。その場合は、裏付けとして携帯を確認。浮気と分かるLINEのスクショをとって自分の携帯へ送るのも良いでしょう。ただ、これは修羅場や別れ話を覚悟しての行動ですので、浮気している可能性があるけど、気付かないふりをして平穏に暮らしたい方は、見ない方が良いですね。

自分の携帯を見られたらどう思う?

全くやましいことはなくても、自分の携帯は他人に見られたくないですよね。もし、自分の携帯を彼に見られたらどう思うか、彼の携帯を手にする前にちらっとでも良いので脳裏に浮かべてみてくださいね。

 

Phot by LGEPR


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…