男性のロマンチストなところを上手に刺激すればスムーズに恋が展開する

女性は現実的な考え方をする傾向があり、女性よりも男性の方がロマンチストなタイプが多いと思いませんか? 女性の場合、結婚相手を見極めるときに年収や社会的地位など、現実的な部分をきっちりとチェックすると思いますが、男性は「こんな家庭を築きたいな」「子どもは○人くらい欲しいな」などと、抽象的なことばかりをイメージしがちで、夢を追い求めている人が多いように思います。


しかし、そういった、男性のロマンチストな部分を刺激すれば、恋愛でうまく駆け引きができるはず。運よく良縁をつかめるかもしれませんよ。さて、どのようにして彼にアプローチしたらいいのでしょうか?

■自分から積極的に話してみる
いつまでも彼からのアクションを待っているようでは、恋のチャンスをつかむことはできません。ロマンチストな男性は、女性からアプローチされることに憧れを持っているもの。恥ずかしがらずに話しかけて、自分からチャンスをつかみましょう。

■彼の心の傷を癒やせる存在になる
恋愛ドラマを見ていると、「相手が悩んでいる時に相談にのったり、心の傷を癒やして親密な関係に発展する」という展開をよく見かけませんか? 最初はまったく恋愛感情を抱いていなかったのに、親身になっていくにつれて、恋心を抱いていく…という感じです。
このシチュエーションを活かして、彼が不安なとき、悩んでいるときに、そばで支える存在になりましょう。心の傷やトラウマを乗り越えることで、ふたりの絆は強くなり、ドラマチックな展開を迎えるかもしれませんよ。

■初対面の彼にも勇気を出して声をかけてみて
また、婚活や合コンなどで、初めて出会った男性にも、勇気を出して声をかけましょう。女性から話かけられると、男性は喜ぶもの。

婚活パーティーに参加したときも、フリータイムで気になる男性に「なんだか緊張しますよね」「私、初めてなんでよくわからないんです」と、どんなことでも構いませんので話しかけてみましょう。

男性はこういったカタチの縁も大切にしようとする傾向があるので、勇気を出して行動を起こせば、次につながる可能性が高まります。

男性のロマンチストな部分をうまく刺激することができれば、相手との距離をグッと縮められるでしょう。恋愛ドラマや映画を観て、男女の恋の展開を研究するのもおすすめですよ。
(RUREI)