男子が気になっている。女子がケアしたくても、なかなかケアしきれないところ!!

美しさを保つのって、本当に大変ですよね!?

化粧やファッションには気を使っていても、細かいところは、手が回らなかったりして、なかなかケアできないもの。

でも、男子って意外と女性の細かいところを見ているんですよ!!

今回は、男子が気になっている、女子がケアしたくてもケアしきれないところを、ご紹介します。

手のカサカサ、シワ

25歳/建築業
「手がシワだらけだと、女性としての艶美さを感じない。顔は化粧でごまかせるけど、シワシワの手を見た瞬間に、この人何歳!?って思う」

30歳/派遣社員
「女性の手って、柔らかくて触ると気持ちいいイメージだけど、カサカサが酷かったり、シワが多いと、いわゆる『女子力』が低いのかなって思う」

26歳/営業
「若いのに、カサつきが多いと、苦労しているのかなって思うけど、30歳以上で化粧や服装には気を使っているのに、手が荒れ放題だと、性格が面倒くさがりなのかなって思う」

『手は年齢が出る』とは良く言いますが、しっかりとケア出来ていないと女子力が低いのかもしれません。
よく、「そんな時間はない!!」と言う人がいます。仕事に家事に育児にと、女性は本当に時間がないのでしょうが、どんなに忙しくても身だしなみ、特に『手』には気を使っておくべきかもしれませんね。

26歳/アルバイト
「生足で膝がくすんでいたり、汚かったりすると、美脚とは言えない。女性は脚の細さばかり気にしているが、膝もキレイでこそ美脚だと思う」

31歳/会社員
「ありえないぐらい汚くなければ気にならないが、膝がキレイだと、さらに魅力を感じる」

をキレイにしたいなと思っている女性は多いでしょうが、なかなかケアしにくいのも事実。さらなる女子力upには、膝のケアも大切みたいですね。

うなじ

28歳/サラリーマン
「うなじフェチなので、うなじを気にしますね。きめ細かい産毛は気にしないですけど、けっこうマジ毛に近い産毛がモサモサだと、気になります」

自分では、まじまじと見る事ができない箇所ですし、処理もしにくいところ。
産毛が剛毛の人は、ちゃんと処理をしていたほうが、いいかもしれませんよ。

これから、肌の露出が多くなる季節。
面倒くさがらずに、細かいところもケアしたほうが良さそうですね。

photo by Mairod


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…