褒め上手はモテる「超簡単な褒め言葉」で彼の心をわしづかみしよう

他人から褒められて気分を損ねる人はいませんよね。自分のことをよく見てくれている、しっかり理解してもらっているということが嬉しくなり、褒めてくれた人に対して好印象を抱くというのが人間の心理です。


特に、男性は女性から褒められると気分が良くなり、「もっと褒められたい」「もっと自分を見てもらいたい」とい気持ちになる傾向があります。

彼の心をギュッとつかんで離さないためにも、褒め言葉を効果的に使うことが大切。彼を褒めることで、相手のプライドや自尊心をうまく刺激することができるはずです。ライバルに差をつけたいときも活用できるので、これから挙げる3ステップを参考にしてみてくださいね。

■ステップ1:彼と過ごした時間が充実したことをアピール
まずは、彼とおしゃべりしたり、一緒に何かに取り組んだりする機会があったときは、その時間が有意義な時間だったということを表現しましょう。たとえば、彼とデートをした帰り際なら「今日はありがとう。こんなに楽しかったのは生まれて初めて」といって、彼に自信を持たせてみて。男性は一番になることへのこだわりが強いので、「生まれて初めて」というフレーズに敏感に反応するでしょう。

■ステップ2:彼の隠れた才能を褒める
さらに彼の能力や性質を見極めて、魅力的な部分を褒めてあげることが大切です。表面的に見える魅力や、誰もが納得の点を褒めても、彼の心に響くことはありません。彼のことをチェックしていけば、おのずと彼の隠れた才能も発見できるはず。そこを褒めれば、彼はあなたのことを「自分のことをよく知っている存在」と認識するようになります。
彼の心の中にあなたの存在を刻み込むことで、この先の関係が大きく変わるかもしれませんよ。

■ステップ3:仕事への熱意などを褒める
最後は、彼を優越感に浸らせること。彼の仕事への熱意を褒めたり、仕事が成功したときに心から祝福しましょう。男性は仕事に関することを褒められると、自信を持ち、プライドをくすぐられるもの。他人から、直接言葉で伝えてもらえない内容だからこそ、あなたからの言葉が胸に響くのです。

男性は褒められれば褒められるほど、その人のことが気になり始めますよ。
(RUREI)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…