メイクもファッションも2の次!2回目のデートに誘われるために、初デートで意識するべきポイント3つ

憧れの彼との初デートにありつけたとき、あなたは何を大切にしますか? 彼に気に入ってもらえるようなメイクやファッションを頑張ったり、話が尽きないように話題集めをしたり、デートコースを考えたりする人も多いと思います。

メイクもファッションも2の次!2回目のデートに誘われるために、初デートで意識するべきポイント3つ
確かに、どれも初デートに置いてとても大切なポイント。ただ、今挙げたポイントをしっかり押さえることができても、「あること」が満足にできなければ、100点満点の初デートとは言い切れないでしょう。今回は、初デートで特に重要視してもらいたい、見落としがちなポイントについてお話していきます。

■とにかく大切なのは「相手への気配り」
初デートを次に繋げるためにも、彼に対する気配りを徹底的配慮しておきましょう。デート中の気配りは、さまざまなシーンで見せることができますよ。例えば、ドライブデートの場合なら、彼が喫煙者ならタバコを吸うときに窓を開けたり、灰皿を開けたりしてあげるだけでも「お?」と思わせることができるはずです。

長時間運転しているなら「1回休憩する?」というのも良いですね。運転をまかせっきりではなく、道を調べて一緒に目的地を調べることも大切だと思います。

■温かさを感じさせる言動を
あなたが緊張しているのと同じように、彼も初デートというプレッシャーを感じていると思っておきましょう。お互いが緊張してしまうと、うまく会話ができなかったり、居心地の悪い雰囲気が漂ってしまったりと、良いことはありません。少し深呼吸して、彼をリードするくらいの余裕が必要。彼は「楽しんでもらえているのか」ということを常に考えていると思うので、笑顔や態度で楽しいと感じていることを表現してあげましょう。

■男性は包容力のある柔らかい女性を求めている
彼の緊張を解いてあげられるように、優しく働きかけてあげることが大切。男性は女性に柔らかさや心の広さを求めているので、包み込むような母性を感じさせることを意識してみましょう。

内面からにじみ出る優しさを印象付けることで、「またデートしてみたい」「次は満足できるデートにしたい」と、彼に感じさせることができるはず。

次のデートに繋げるためにも、ワガママやおねだりはちょっと我慢して、彼に対する気遣いに専念しておくといいですね。少し意識を変えるだけでも、簡単に取り入れられる方法。初デート前には当日をシュミレーションして、デートが成功できるようにしておきましょう!

(RUREI)

Woman.exciteの他の記事を読む

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…