「帰り際が勝負?どっちつかずの可愛い女の子であれ」~アナウンサー小泉恵未の【コエミの恋するグルメ】Vol.38~

野球好きな方なら、神宮球場への行き帰りに目にすることが多いのではないでしょうか。銀座線外苑前駅の目の前という好立地のカフェSign

私はここを決断の地と密かに呼んでおります。前述のように、銀座線にはすぐに乗れます。でもお店の前は青山通り。タクシーにもすぐに乗れます。そして閉店間近になると、男性が女性を口説き始めるのです。

この日もお隣のテーブルからドキドキの会話が。

羨ましいような、くすぐったいような。盗み聞きしてたわけじゃないんです。みなさんお酒が入ると声が大きくなるといいましょうか、隣の席が近いから、ついつい聞こえてきたといいましょうか。

「行こうよウチ近いし」「えー。こんな時間ですよ?最終乗らないとぉ」「大丈夫、タクシーで送るし」「いいのかなぁ、明日も仕事あるんです」「僕だって仕事だよ」「えー

出ました!女子の可愛いテクニック!

決して行くとは言っていないけれど、決して行かないとも言わない。

本当に行く気がゼロなら断ります。ここは男性に上手にエスコートさせるのが可愛らしいというか、小悪魔的というか。焦らしの王道のテクニックだけれど、気になる彼に自分だけを見てもらうには効果的なようです。

そんな駆け引きが夜な夜な繰り広げられている? お洒落なスポットなのですが、実はお昼はガラリと雰囲気が変わって、こんなランチプレートが食べられます。

IMG_3009

とにかくバランスの良いヘルシーランチ

農林水産省が立ち上げた食生活の改善を促すプロジェクト「マジご飯計画」とのコラボご飯。スープ、お魚、サラダ、煮物、オムレツがワンプレートになっています。健康意識が高いのでランチは女子多め。この雰囲気の差が私は好きです。

夜のメニューはこちら

22時から23時台には、2軒目のお店として飲み物中心にオーダーしている人が多いかな。カップル率が高い中、私がオーダーしたのはこちら。

IMG_3010

フィッシュアンドチップスエビのアヒージョ。ニンニクオイルをお洋服にたらさないようにしながらエビをバケットに乗せてパクリ。ちょっと塩気が強いので、誘われるようにしてビールをゴクリ・・・あぁ、幸せ。揚げ物を頼んだのでビールは重くならないグレープフルーツビールでスッキリと。

あ、お隣のカップルお会計です!

どうしてもこの後の行方が気になる小泉。女性がトイレに立つと、男性はスマートにお会計、女性が出る前に外に出て、なにやらお電話を! そこからは、さすがに詮索しないことにいたしました。二人がタクシーに乗ったのか、電車に乗ったのか。わからないままお酒を飲むのも楽しいじゃないですか。

これから夏だ、野球だ、花火だ!とデートコースに加わってくること間違いなしの神宮外苑エリア。遅い時間からでもしっかり食べたい彼が、気軽に入れるお店としても押さえておいてはいかがでしょうか。


この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…