気になる女性に対して、男性が「ひそかにチェックしたい」と思っていること

恋をしていれば、好きな人の動向はどうしても気になってしまいます。携帯電話はさすがに、見たいと思っても実際に見る人はあまり多くないでしょうが、バレなければチェックしておきたいと思うものは、男性にも女性にも幾つかあるはずです。

すでにお付き合いしていればもちろんのこと、デートとして食事などをするだけの段階では、本気で好きになるべき相手かどうかを見極める手がかりがほしくなるもの。何でもないふうを装っておいて、男性がひそかに確認しているものが、実はあるのです。

facebook、twitter、ブログなど

自分の知らない彼女の本音や価値観、日常を知るためには有効的なツールです。好きな女性の交友関係が知れたり、自分と会っていない時の行動がわかったりするので、こっそりアカウントを調べて見ている人は多いでしょう。

そのため、SNSやツイッターに赤裸々な本音を語っている場合、意中の男性に全部見られるかもしれないということは覚悟しておいた方が良さそうです。特に、過去の恋人とのラブラブ写真やデート先でのエピソードなどを載せているなら、余計なケンカの火種を作ったり、男性の気持ちを萎えさせたりする可能性もあります。終わった恋はきれいに『処理』しておくのが安全です。

また、SNSやツイッター、ブログをやっていないとしても、名前だけでインターネット検索を掛ける人は少なくありません。自分の知らないところで名前が出ていたり、友人がブログなどでアップする写真に顔が映り込んでいたりする場合があるので、一度自分の名前をgoogle検索してみても良いでしょう。

バッグの中身

バッグ自体はブランド物であっても、使い込まれたノーブランドの品であっても、男性はそれほど気にしないようですが、バッグの中に何を入れているのか? 整理整頓されているのかどうか? はチェックしたくなる人が多いといえます。やたらと大きいバッグを持ち歩いている女性は、男性から純粋に「何をそんなにたくさん入れているんだろう?」と疑問を持たれやすく、色々な物がごちゃごちゃと入っている様子がうかがえると、男性に与える印象は決して良くありません。

また、ハンカチティッシュを持っているかで、『女性としてのたしなみ』を測ったり、ガムを持っているかで、『気が利く女性』と見なしたりする人もいます。何でもかんでも持ち歩けばいいというわけではありませんが、清潔感があってきちんとした人というイメージを持ってもらえるよう、心がけることは大事です。

間違っても、生理用品をむきだしのまま無造作にバッグへ入れるとか、噛んだ後のガムやお菓子のゴミを入れっぱなしにする、などということがないようにしましょう。メイクや服装が完璧でも、ちらっと見えたバッグの中身に愕然として、「このコとは付き合えない……」と思う男性は少なくないのです。

 

Photo by.alant79


この記事どうだった?

1いいね!

1うーん…