気が強くてもOK!「気が強い女子が好き」と思っている男性の特徴4選

男子のなかには、気の強い女子こそが好きと言っているひともいます。

気が強くてしかたない女子は、そういう男子を狙えば、サクサクっと交際できるかもしれません。

今回は、気が強い理央さん(27歳/電鉄系の会社の社長秘書兼キャバ嬢/姉弟の姉)に、「気が強い女子が好き」と思っている男性の特徴について教えていただきました。

さっそく見ていきましょう!

1:姉がいる男子

「あの~姉がいる弟は、たいてい気が強い女子が好きな傾向にあると思います。友だちを見ていてもそう感じます」

著者も多くの女子にインタビューしていてそう感じます。姉に「コンビニでアイス買ってこい」とかと言われながら大きくなった弟たち!

2:母親が女帝並みのパワーを発揮している家庭で育った男子

「家族のなかで母親が女帝並みのパワーを発揮しているところの弟って、輪をかけて気の強い女子を求めるように思います」

心理学的にも、男子は母親の影響をモロに受けて大きくなるそうなので、「母親に似ている女子を好きになる」傾向があると言われています。

3:見栄っ張りな男子(はやく火を消してください!)

「見えっ張りな男子って、Sっぽいのかと思いきやそうでもなくて、見栄を張ることに疲れているので、気の強い女子を好むことも!」

これはなるほどなと思いますよね。見栄っ張りは見栄を張ることに疲れている……真実です。

4:男全員!?

「どんなにいきがっている男子であっても、結局のところマザコンなので、傾向としては気が強い女子を好むと言えるのではないでしょうか。ということは男全員が気の強い女子を求めているってこと?」

すべての男はマザコンであるというところから紐解くと、こういうご意見も出てきますよね。

今回のまとめ

いかがでしたか?

女子は清楚系でおとなしくないとモテないなんて、ひと昔もふた昔も前の話ではないでしょうか。

男子、けっこう疲れているので、気が強い女子に引っ張っていってもらいたいと思っているのかもしれません。男子、年収360万円で、人生に疲れていないほうが珍しいと言えば言い過ぎか!?

 

Photo by jk+too

年齢の気にしすぎはダメ! 年下男子に好かれる女性の特徴5つ ▶