恋愛初心者ほど引っかかりやすい!付き合うとあぶな~い男性の特徴3つ

イケメン好きな女子はいませんか? ルックスの格好いい男性って目の保養にもなれば、周囲にも自慢できますよね。

でも、イケメンというだけで惚れてしまって、付き合ってみたらろくでもない男性だった……という、失敗パターンは意外と少なくないものです。

特に恋愛経験が浅い女性ほど、イケメンの甘いマスクと文句に引っかかりがち。今回はそんな付き合うとろくな目に遭わない、最悪な男性の特徴についてまとめてみました。

付き合ってから態度が急変する

付き合う前と付き合った後で、男性の態度が変わることは案外多いものです。よく「男性は釣った魚に餌をやらない」といいますよね。

男性は基本的に女性を追いかける生き物なので、自分ものとわかってしまうと急に態度が冷たくなったり、横柄な態度が目立つことが少なくないのだそう。

だからといって、あまりに自分勝手な行動が目立つようになるのは、さすがに問題です。最初はあんなに優しかったのに……。付き合ってから次第に言葉遣いが乱暴になったり、声を荒げるようになるのは、それが彼の素顔だからかもしれません。

彼があなたに甘えている、という可能性も少なくありませんが……。もし彼にこのような態度が見られたら、一旦距離を置いて彼の素顔をよく見極めてみて。

愛想を尽くすと冷たくなる男性は多いので、彼の気持ちを日頃からきちんと確かめておく必要もありそうです。

お金にだらしがない

恋人と付き合ううえで、お金の価値観って大切ですよね。結婚を視野に付き合っている女性なら尚さら。お金の使い方で相手の私生活が見えてきたり、お金の考え方で相手との将来設計が見えてくるものです。

そんな生きるうえで大切なお金ですが、お金のことをきちんとしていない男性は、付き合っても苦労するのが目に見えているので注意しましょう。

たとえばお金の出費が激しく、貯金ができなかったり。それこそ働けるのに働いていないプー太郎だったり……。

「私はそんな人には引っかからない!」と思っている女性も、相手の甘い文句に誘われて都合のいい女性に成り下がってしまっているケースは案外多いです。イケメンだからとうっかり惚れて、くれぐれもろくでもない男性と関わりを持たないようにしたいですね。

女癖が悪い

20代の男性の専らは、まだまだ遊び足りない年頃です。すでに結婚を考えている女性がいれば話は別ですが、「彼女は恋人としてはいいけど、結婚は……」とその後のビジョンを考えていない男性は多いもの。

なかには付き合っていながら浮気をしていたり、気になる人がいればこっそり関係を持っていたり……と、遊び癖が直らない男性も珍しくありません。特にイケメンで交流関係が広い男性ほど、こういった特徴が顕著です。

もし、あなたがきちんと男性と付き合いたいと考えているなら、彼のルックスよりもまず相手の内面、誠実さを第一優先に考えて。イケメンの容姿にドキドキするよりも、精神的に落ち着いた男性の方が長い目で見て、幸せな関係を築けますよ。

おわりに

いずれも相手がイケメン男性ほど厄介なポイントを集めてみましたが、いかがでしたか。恋愛に失敗はつきものですが、付き合うことで自分の価値が下がってしまうなら、それはいい恋とはいえません。心当たりのある女性はぜひ気を付けてくださいね。


この記事どうだった?

1いいね!

0うーん…